無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

12/23ローマ散策1 ローマの休日でおなじみのスペイン階段で読書してみたり

   

投稿日:2013-12-24 更新日:

2013年12月23日 月曜日 ローマ(イタリア)

DSC00988
↑マシーン

おはようございます。

ダウンタウン ホステルに宿泊しています。

朝食は別料金で4ユーロ(≒560円)です。

このマシーンで食券を買います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC00989
↑朝食

トースト、チーズ、ハム、シリアルなどなど。

イタリアにしては簡素な感じもしますが、ハムとチーズが美味しかったです。

スタッフの人がやけに低姿勢で丁寧だと思ったら、フィリピンから来ているそうです。

納得です。
マニラの店員さんもこんな人が多かったですので。

DSC00990
↑食堂

夜はここでサッカー中継を見たりしました。

長友選手が活躍していて、日本人として誇らしく思いました。

DSC00991
↑可愛いゴミ箱

DSC00992
↑朝食

食後のコーヒー。

 

ローマ散策

IMG_6180
↑公園

11時ごろから散策開始です。

IMG_6183
↑街並み

IMG_6186
↑券売機

メトロで移動しようと思ったのですが、自動券売機は20ユーロ札は使えませんでした。

DSC00993
↑チケット

なので売店でローマ交通1日券を買いました。

料金は6ユーロ(≒840円)でした。

あれ?去年はこれ4ユーロじゃなかったかな、、、

値上げ+円安効果で、倍くらいになってしまいました。
地味にけっこうキツいです。

DSC00994
↑地下鉄

地下鉄はスリも多いので注意が必要です。

同じ宿のミャンマー人も、被害にあっていました。

IMG_6189
↑ピザ屋さん

IMG_6190
↑ポスト

ポストに色々ステッカーが貼ってあったりするのは、ちょっと珍しい気がします。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スペイン広場

IMG_6193
↑街並み

スペイン広場に来てみました。

正面のスペイン階段は、映画「ローマの休日」で有名な場所ですね。

IMG_6194
↑警官

観光地にはポリスもいるので安心です。

IMG_6196
↑噴水

IMG_6198
↑本

スペイン階段に座って読書してみました。

これで私もローマっ子の仲間入りですね。

IMG_6202
↑展示

ミニチュアハウスがありました。

IMG_6208
↑絵描きさん

スペイン階段の上はこんな感じです。

似顔絵を書く人とかで賑わっていました。

IMG_6209
↑街並み

イスタンブールの後がローマで良かったです。

ここでもし変な町に行っていたら、イスタンブールの反動で、かなり気持ちが沈んだかもしれませんから。

ローマなら全然見劣りしないどころか、むしろ素晴らしいくらいですので。

IMG_6216
↑街並み

このまま高台を歩いてみます。

IMG_6469
↑街並み

非現実的な感じさえする、素晴らしい街並みです。
ローマに来て本当に良かったです。

IMG_6224
↑街並み

今日はしっかりローマを歩こうと思います。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.