無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

トルコ イタリア

-, , ,

12/22イスタンブール⇒ローマ(飛行機) ローマの宿は意外と安いです(ダウンタウンホステル)

   

投稿日:2013-12-24 更新日:

DSC00949
↑飛行機

2013/12/22に、イスタンブールのサビハ・ギョクチェン空港から飛行機に乗る続きです。

ペガサスエアラインです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ペガサスエアライン

DSC00950
↑機内誌

飲み物や食べ物は有料なのですが、とんでもない価格設定でした。(高いです)

DSC00952
↑機内

安全の説明ビデオですが、子供が演じていてほんわりしました。

ここまでトルコ

 

ここからイタリア

DSC00953
↑空港

2時間くらいでイタリアはローマのフィウミチーノ空港に到着です。

DSC00954
↑パスポート

今までで一番大ざっぱな入国審査でした。

入国審査官の人は、イヤホンをつけてiPadで映画を見ていました。

そしてパスポートを渡すとこちらをチラッと見てから、

適当に開いてスタンプをガチャコンとしました。

開きスペースとか探さずに、本当に適当な感じでした。

そして投げるようにパスポートを返却して、手続き終了です。

 

いや、、、なんというか、、、ねぇ、、、

けっこう大事な仕事だと思うのですが、これでいいのでしょうか、、、

DSC00955
↑空港

カートは有料。
ヨーロッパだとこういう空港も多いですね。

DSC00956
↑空港

預け荷物の受け取りエリアに、なぜか子供の遊ぶスペースがありました。
とっても不思議です。

DSC00957
↑トイレ

手洗い場が格好良かったです。

各場所に乾燥器まで付いています。

DSC00960
↑空港

税関は何の検査もなく、あっさり通過しました。
ずいぶんゆるい空港ですね。

バス会社のブースがいくつかあったので、ここで町中まで行くチケットを買いました。

料金は5ユーロ(≒700円)でした。

DSC00965
↑バス

ローマのテルミニ駅まで行くバスです。
ターミナル3から乗車しました。

DSC00969
↑街並み

おおおお、だんだんローマっぽくなってきましたねー!

 

ローマのテルミニ駅に到着

DSC00971
↑駅

35分くらいでローマのテルミニ駅に到着しました。

だいぶお腹が減ったので、宿探しの前に腹ごしらえです。

DSC00972
↑レストラン

テルミニ駅の2階にある、庶民的なレストランです。
ここで食事にします。

 

夕食

DSC00974
↑夕食

「イタリアでは節約しすぎないようにする」
を心がけようと思います。

なのでケーキまで食べちゃうことにしました。

ペンネ 4.4ユーロ(≒616円)
ケーキ 2.6ユーロ(≒364円)

このペンネですが、くちに近づけただけで美味しい事を確信できました。

暖かさのせいか匂いのせいか、、それともオーラなのか、、、

一体なんなんでしょう???

もちろん食べてみた感想も最高でした。激ウマです。

書くまでも無いかもしれませんが、ケーキもまた最高に美味しかったです。

イタリア料理はレベル高いっすね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

安宿:ダウンタウン・ホステル

DSC00977
↑宿

前回と同じ、ダウンタウン・ホステルにしました。

テルミニ駅の近所にあります。

地球の歩き方にも載っています。

DSC00978
↑部屋

ドミトリーで1泊14ユーロ(≒1960円)。

トイレ・シャワーは共同です。
Wi-Fiは無料で使えます。

けっこう快適でいい宿なのですが、それほど値段が高くなくて助かります。
ここは2泊する予定です。

Expediaで予約⇒ ダウンタウン ホステル

 

テルミニ駅

DSC00980
↑自動券売機

一休みしてからテルミニ駅に行きました。

ナポリ行きの列車のチケットを探しました。

ご覧の通り、時間帯や列車の種類により、だいぶ値段が違います。

速いのは43ユーロ(≒6020円)もしますが、遅いのなら11.2ユーロ(≒1568円)でいけます。

DSC00982
↑お店

駅構内には、色々なお店が入っています。

 

スーパーマーケット

DSC00984
↑お店

とりあえずスーパーマーケットに来ました。

DSC00985
↑果物

野菜とか果物は、重さを量ってラベルをプリントして買います。

こういうお店に来るのも久しぶりですね。

DSC00986
↑買ったもの

ビスケット
グレープフルーツジュース
オレンジ
レジ袋

全部で3.9ユーロ(≒546円)でした。

DSC00987
↑薬

日本から持ってきた風邪薬も最後となりました。

ちょっとせきが出るんですよねー。

今年こそは万全の状態で大晦日を迎えたいです。

そしてシャワーとか洗濯とかをしてから寝ました。

ついにイタリアに来てしまいました。

いよいよ今回の旅も終盤に突入ですね。

前回のイタリア旅で行きそびれたところを中心に、あちこち回って楽しもうと思います。

そしてヴェネツィアへ、、、

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-トルコ, イタリア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.