無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア ヴァティカン市国

-, ,

12/23ローマ散策2 いくつかの広場を散歩してから、ヴァティカン市国に入国しました

   

投稿日:2013-12-24 更新日:

IMG_6225
↑公園

2013/12/23に、ローマを散策している続きです。

レンタルセグウェイがありました。

30分で10ユーロ(≒1400円)でした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ローマ散策中

IMG_6226
↑売店

 

ナポレオン1世広場

IMG_6227
↑公園

ピンチョの丘を越えて、ナポレオン1世広場に来ました。

IMG_6470
↑街並み

いい眺めです。

ローマには有料の展望台(塔)がいくつかありますが、このあたりの丘は無料です。

IMG_6234
↑街並み

味のある階段を下りて広場に向かいます。

ただの通路でさえカッコいいとは、さすがローマといったところです。

IMG_6236
↑ローマ人

先進国では珍しく、向こうからアピールしてきました。

IMG_6238
↑演奏家

やけにレベルが高かったです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ポポロ広場

IMG_6240
↑広場

ポポロ広場。
昔のローマの入り口だそうです。

IMG_6244
↑飲食店

イスタンブール⇒ローマと移動してきましたが、

明らかに面白い都市だけつないで旅をするっていうのも、けっこう良いものですね。

特に苦労したり退屈したりすることもなく、毎日24時間ぶっつづけて楽しいですから。

IMG_6246
↑ポスター

また地下鉄で移動します。
最初に買った1日券で乗車しました。

IMG_6248
↑地下鉄

奥の方に、大音量カラオケおばさんがいました。

 

オッタヴィアーノ サン・ピエトロ駅

IMG_6249
↑小物

オッタヴィアーノ サン・ピエトロ駅で下車しました。

左下のデジイチの小物ですが、
SONY α EOS 5D
と書いてあります。

車に例えるなら、
ホンダ スカイライン エヴォリューション
みたいな感じです。

IMG_6252
↑街並み

前回来た時は見かけませんでしたが、屋台の売店がたくさん出ていました。

あっ、もしかするとこれがクリスマスの光景なのでしょうか?
(クリスマスマーケットというやつかな?)

IMG_6253
↑お店

そういえば去年もルクセンブルクあたりでよく見かけましたね。

IMG_6254
↑小物

ローマの小物が投売り価格。

IMG_6255
↑街並み

黒人さんのコピーブランド品の露店などが並んでいました。

こういうのはあまりよろしくありませんねぇ。

ここまでイタリア

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ここからヴァティカン市国

IMG_6259
↑広場

サン・ピエトロ広場に来ました。

ローマの中ですが、ここは別の国:ヴァティカン市国です。

IMG_6260
↑広場

前回来たときはそれほど混んでいませんでしたが、今日はかなり人が多いです。

クリスマスも近いですしね。

IMG_6261
↑聖堂

サン・ピエトロ大聖堂。
キリスト教の総本山です。

内部は超ありがたい感じなので、

ぜひ入場したかったのですが、

あまりにも列が長かったので、一瞬で諦めてしまいました。

前回は入場していますので、気になるかたは↓こちらからご覧ください。

イタリア&サンマリノ&ヴァティカン市国もくじ

IMG_6263
↑広場

テレビの撮影クルーみたいな人たちがいました。

 

世界遺産

IMG_6265
↑type-Pとサンピエトロ広場

「ローマの歴史的地区、およびヴァティカン市国とサン・パオロ・フオーリ・レ・ムーラ」
は世界遺産に登録されています。

IMG_6266
↑広場

何かが幕で覆ってあります。

一般公開はしていないようですが、たしかキリスト教のミニチュアだったと思います。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア, ヴァティカン市国
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.