無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

トルコ

-, , ,

12/22イスタンブール旧市街⇒サビハ・ギョクチェン空港(トラムと船とバスで移動)

   

投稿日:2013-12-24 更新日:

2013年12月22日 日曜日 イスタンブール(トルコ)

おはようございます。

いよいよトルコを出る日となりました。

IMG_6142
↑宿

まだ暗いうちにチェックアウト。

アゴラ ゲストハウスには6泊もお世話になりました。

とても快適に滞在できました。

実は6連泊って、過去最長記録かもしれません。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

イスタンブールを出ます

IMG_6177
↑ブルーモスク

毎日見たこの景色ともお別れですね。
寂しいです。

IMG_6148
↑犬

写真を撮っていたら、犬が寄ってきました。

 

世界遺産

IMG_6149
↑type-Pとブルーモスク

イスタンブール歴史地区は、世界遺産に登録されています。

IMG_6150
↑犬

ペットボトルの水を落としてしまったら、さっきの犬に強奪されました。

IMG_6151
↑注意事項

右上のはなんでしょう?

IMG_6155
↑トラム

スルタンアフメット駅から乗車して、エミノニュ駅で降りました。

イスタンブールカードで支払って、1.95トルコリラ(≒98円)でした。

IMG_6160
↑船

これでボスポラス海峡を渡ります。

イスタンブールカードの乗り継ぎ割り引きで、料金は1.4トルコリラ(≒70円)でした。

せっかくなので地下鉄で海を渡ろうとも思ったのですが、最終日に迷うと悲惨な事になるので、安全策で知っているルートにしました。

DSC00931
↑おやつ

船の中で買いました。
パン 1トルコリラ(≒50円)
チャイ 0.75トルコリラ(≒38円)

IMG_6174
↑トプカプ宮殿

朝もやの中の宮殿はカッコいいです。

IMG_6172
↑港

アジア側から朝日が登ってきます。

IMG_6171
↑バス

カドゥキョイに到着。
宿からここまで1時間くらいかかりました。

港の近所にバスターミナルがあったので、ここで空港行きの直行バスに乗りました。

イスタンブールカードで支払って、料金は8トルコリラ(≒400円)でした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サビハ・ギョクチェン空港

1時間弱で、サビハ・ギョクチェン空港に到着しました。

ノンストップなので、市バスよりもだいぶ早いです。

スルタンアフメット地区の宿からは2時間くらいかかりました。

DSC00934
↑空港

今回はペガサスエアラインに乗ります。

チェックインカウンターはかなり長い列です。

早めに空港に来て正解でした。

DSC00938
↑マクドナルドの看板

40分くらい並んで、無事にチェックイン手続き完了。

時間があるので朝食にしようと思います。

中段の写真は、いつも食べているトルコ式の朝食ですね。

DSC00939
↑展示

ハッピーセットのおもちゃです。
マリオとルイージがいます。

 

朝食

DSC00940
↑朝食

ソーセージエッグマフィンセット 9.75トルコリラ(≒488円)

朝マックにしては高いですね。
(日本よりも高いかも?)

ちょっとスパイシーな味付けでした。
あとハンバーグはチキンっぽかったです。

DSC00941
↑マクドナルド

空港のマクドナルドでビールを売っていました。

DSC00945
↑空港

サビハ・ギョクチェン空港は、思っていたよりも大きかったです。

出国手続き、セキュリティチェックともに普通に通過しました。

DSC00947
↑おやつ

備蓄食料だったクラッカー。
だいぶ割れてきてしまったので、ここで食べてしまいます。

DSC00948
↑おやつ

水 4トルコリラ(≒50円)

脅威の高さです。
なんで空港内って、こんなに物価が高いんですかね?
町中の4倍もしますよ。

 

ペガサスエアライン

DSC00949
↑飛行機

定刻どおりに搭乗しました。

イスタンブール(サビハ・ギョクチェン空港)⇒ローマ

ペガサスエアライン 118USドル(≒11,800円)

チケットは数日前に、公式HPで予約しました。

LCCなのに荷物預けが無料なのが嬉しいです。

さようならトルコ!さようならイスタンブール!
絶対にまた来ます!!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-トルコ
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.