無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

トルコ

-, ,

イスタンブールのオススメの安宿 アゴラ(Agora Guesthouse & Hostel)

   

投稿日:2013-12-23 更新日:

私が6泊お世話になった宿(アゴラ)を、改めてご紹介させていただきたく思います。

場所はスルタンアフメット地区です。

この記事は2013/12/23に書きました。

予約サイトへのリンク

Booking.com ⇒ アゴラ ゲストハウス

Agoda ⇒ アゴラ ゲストハウス

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

アゴラ ゲストハウス

客室

IMG_5313
↑部屋

私はドミトリーに宿泊して、1泊14ユーロ(≒1988円)でした。
(2013年12月)

トイレ・シャワーは共同。
Wi-Fiと朝食は無料です。
この他にシングルルームとかもあるそうです。

 

景色が良いです

DSC00901
↑宿

最上階が食堂になっています。
屋外の席もあります。

IMG_5320
↑景色

海を見ながら食事ができて気持ちいいです。

 

朝食つき

DSC00886
↑朝食

ビュッフェ形式の朝食。
品数も味も、なかなか良いと思います。

DSC00923
↑朝食

チーズとパンが特に美味しかったです。

 

共有スペース(リビング)

DSC00883
↑宿

ここが食堂兼、共有スペースです。
ノートパソコンも置いてあります。

DSC00922
↑本棚

日本語の本もけっこう並んでいます。

DSC00921
↑本棚

地球の歩き方もありました。

 

情報ノート

DSC00920
↑情報ノート類

諸注意をまとめたファイルと、情報ノートがありました。

DSC00919
↑諸注意

詐欺とかボッタクリの手口とかが書いてあり、とてもためになります。

イスタンブールに初めて来る人には、是非読んで欲しい内容です。

 

ともみさん

DSC00917
↑ともみさん

ボランティアスタッフのともみさん。

夕方から夜にいらっしゃる事が多いそうです。

色々と相談に乗ってくださいました。

また現在一時帰国中ですが、みほさんという日本人スタッフもいらっしゃるそうです。

【無職旅だけの特典情報】

アゴラに宿泊して、
ともみさんと会うことができて、
「無職旅を見て来ました」と言うと、

紅茶かコーヒーを1杯サービスしてくれるそうです。

DSC00908
↑トルコ人青年

スタッフの皆さんも、親切で丁寧でした。

宿泊費は他の安宿と比べると、やや高めかもしれません。

しかし設備や清掃状況などがとても良く、かなり快適に滞在する事ができました。

ですので、

「少し高くてもいいから、快適に滞在したい人」

には、強くオススメの宿でございます。
(高いといっても14ユーロですが)

 

宿情報

公式サイトはこちら
http://www.agoraguesthouse.com


↑地図

ブルーモスクから海(海峡)の方へ、徒歩数分の場所にあります。

住所

DSC02954
↑名刺表

DSC02955
↑名刺裏

予約サイトへのリンク

Booking.com ⇒ アゴラ ゲストハウス

Agoda ⇒ アゴラ ゲストハウス

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-トルコ
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.