無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

トルコ

-

12/10ワンを適当に散策したり、クルド料理を食べたり(適度に都会でいい雰囲気の町です)

   

投稿日:2013-12-12 更新日:

IMG_4860
↑服屋さん

2013/12/10に、ワンの宿に到着した続きです。

展示方法が独特ですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ワンを散策します

IMG_4862
↑街並み

本当は観光したかったのですが、16時過ぎには暗くなってしまいます。

今日は少し町歩きするくらいにしましょう。

IMG_4864
↑公園

焚き火している少年。

IMG_4865
↑街並み

ワンは適度に都会で過ごしやすいです。

それでいて落ち着いた雰囲気もあっていいです。

「寒いし早くイスタンブールに行っちゃいたい!」

という気持ちがあったのですが、そうでもなくなりました。

IMG_4866
↑街並み

ツーリストインフォメーションにて情報収集。

IMG_4868
↑パネル

明日はを見学に行こうと思います。

行き方とか時間を教わりました。

このためにワンに来たのです。

この猫ですが、実は素敵な特徴があるのです。

実物が本当にそうなのか、とっても楽しみです。

IMG_4871
↑お店

町のお店の雰囲気も、日本と変わりありません。

地方都市なのにずいぶん近代的ですね。

IMG_4873
↑お店

JAPONって書いてあります。

でも内部は特に日本とは関係なさそうでした。

IMG_4877
↑街並み

まだ16:12なのに、すっかり暗くなりました。

IMG_4878
↑ケーキ屋さん

可愛いケーキが並んでいました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

色々なお店があります

IMG_4880
↑商店街

kyotoと書いてありますが、やっぱり京都とは関係無いっぽいです。

IMG_4881
↑服屋さん

どれも1,000円前後のお手ごろ価格です。

IMG_4882
↑服屋さん

着ている人を見かけたことはありませんが、民族衣装でしょうか?

IMG_4884
↑服屋さん

あまりにも寒いので、ここで帽子を買いました。

英語は全然通じませんでしたが、欲しいものを指差してお金を払えば、買い物は成立します。

IMG_4887
↑新装備

暖かい帽子 7トルコリラ(≒350円)

とても暖かいです。
なぜかロンドンと書いてありますが気にしません。

IMG_4885
↑おやつ

水 1トルコリラ(≒50円)

室内はかなり乾燥しているので、
水分補給はこまめにしましょう。

DSC00751
↑飲食店

宿に戻って昼寝して、20:30頃から食事に出かけました。

この時間だと、多くのお店は閉まっていました。

探し回って、やっと開いているお店を見つけました。

 

夕食

DSC00750
↑夕食

ヨーグルト(大) 1トルコリラ(≒50円)
サラダ 無料
薄いピザみたいなの 1.5トルコリラ(≒75円)

よく分からないで注文したのですが、タコスのようなピザのような食べ物でした。

サクサクの生地にこってり肉が乗っていて、とても美味しかったです。

ピリ辛のサラダも美味しかったです。

DSC00752
↑街並み

また雪が降ってますねー。
とても寒いので、急いで宿に戻りましょう。

そんな感じの1日でした。

 

今日のひとこと。

「やっぱりトルコは格が違う」

です。

色々と圧倒的です。

面白くない地域を旅するくらいなら、繰り返しトルコに来た方が絶対に楽しそうです。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-トルコ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.