無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 次の旅は9月ごろ?

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イラン

-,

12/5テヘランの宿でご飯とみそ汁と焼肉のタレを食べる(日本の調味料はハイレベルですね)

   

投稿日:2013-12-05 更新日:

2013年12月5日 木曜日 テヘラン(イラン)

おはようございます。

今朝は疲れもなく、いい目覚めでした。

『マシュハド』という宿に泊まっています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC00568
↑朝食

同じ宿の日本人旅人に、和風朝食をご馳走になりました。

ご飯とみそ汁です。
Nさんご馳走様でした。

やっぱりイラン米は美味しいですね。

ただ炊いただけなのに、サラサラしていて食べやすいです。

タイやインドのお米とも、またちょっと違います。

けっこう気に入りました。

 

みそ汁は日本のインスタントのものですが、これが超絶に美味しくてビックリしました。

日本を出てまだ2週間程度なので、それほど和食が恋しくはなっていませんが、それでも感動的な美味しさでした。

なんなんですか「味噌」って。

ズルですよ。卑怯ですよ。

こんなスーパー調味料がある「日本」って、凄い国だと思います。

DSC00569
↑朝食

ご飯には、日本製の「焼肉のタレ」をかけて食べました。
こちらも感動的な美味しさでした。

日本の加工食品っていうか、

スーパーで売っているような調味料っていうか、

そういうのはホントにレベルが高いです。

コンビニのおにぎりとかデザート類も激ウマですし。

日本って恵まれているなあと思います。

DSC00571
↑あき袋

荷物整理していて、日本で買ったオレオの袋を発見しました。

DSC00572
↑あき袋

こんなパックで480×2=960キロカロリーもあります。

オレオはやっぱり備蓄食料として優秀だと思います。

DSC00567
↑生活用品

トイレットペーパー 15,000リアル(≒57円)

昨日売店で買ったのですが、これは割高なように思います。

石油が出る国なので、もっと安くてもいいと思うのですが。

そんな感じでまったり過ごして現在に至ります。

12:30くらいです。

今日は雨も降っているし、それほど行きたい場所もないしなので、こんな感じでのんびり過ごそうと思います。

列車の出発は18時過ぎなので、適当なタイミングで駅に向かうと思います。

2017.04.05追記 現在は世界一周ブログランキングには参加していません

↑ひさびさにバナーを貼れたと思うのですが、

いつもブログランキング応援クリックありがとうございます。

おかげさまで14位くらいをキープできているようです。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イラン
-,

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.