無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イラン

-,

12/5テヘランの宿でご飯とみそ汁と焼肉のタレを食べる(日本の調味料はハイレベルですね)

   

投稿日:2013-12-05 更新日:

2013年12月5日 木曜日 テヘラン(イラン)

おはようございます。

今朝は疲れもなく、いい目覚めでした。

『マシュハド』という宿に泊まっています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC00568
↑朝食

同じ宿の日本人旅人に、和風朝食をご馳走になりました。

ご飯とみそ汁です。
Nさんご馳走様でした。

やっぱりイラン米は美味しいですね。

ただ炊いただけなのに、サラサラしていて食べやすいです。

タイやインドのお米とも、またちょっと違います。

けっこう気に入りました。

 

みそ汁は日本のインスタントのものですが、これが超絶に美味しくてビックリしました。

日本を出てまだ2週間程度なので、それほど和食が恋しくはなっていませんが、それでも感動的な美味しさでした。

なんなんですか「味噌」って。

ズルですよ。卑怯ですよ。

こんなスーパー調味料がある「日本」って、凄い国だと思います。

DSC00569
↑朝食

ご飯には、日本製の「焼肉のタレ」をかけて食べました。
こちらも感動的な美味しさでした。

日本の加工食品っていうか、

スーパーで売っているような調味料っていうか、

そういうのはホントにレベルが高いです。

コンビニのおにぎりとかデザート類も激ウマですし。

日本って恵まれているなあと思います。

DSC00571
↑あき袋

荷物整理していて、日本で買ったオレオの袋を発見しました。

DSC00572
↑あき袋

こんなパックで480×2=960キロカロリーもあります。

オレオはやっぱり備蓄食料として優秀だと思います。

DSC00567
↑生活用品

トイレットペーパー 15,000リアル(≒57円)

昨日売店で買ったのですが、これは割高なように思います。

石油が出る国なので、もっと安くてもいいと思うのですが。

そんな感じでまったり過ごして現在に至ります。

12:30くらいです。

今日は雨も降っているし、それほど行きたい場所もないしなので、こんな感じでのんびり過ごそうと思います。

列車の出発は18時過ぎなので、適当なタイミングで駅に向かうと思います。

2017.04.05追記 現在は世界一周ブログランキングには参加していません

↑ひさびさにバナーを貼れたと思うのですが、

いつもブログランキング応援クリックありがとうございます。

おかげさまで14位くらいをキープできているようです。

ではでは

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イラン
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.