無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イラン

-, ,

11/30エスファハーン散策して、親日的な売店の兄貴に大相撲カードをプレゼント

   

投稿日:2013-12-03 更新日:

2013/11/30の朝に、エスファハーンの宿でブログを書いた続きです。

DSC00386
↑大相撲カード

今回の旅では親日的な場所を回るということで、

日本っぽいお土産を少々持ってきました。

12:00頃に宿をチェックアウトしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

親日的な兄貴の売店へ

DSC00388
↑大相撲カード

そういえば近所の売店の兄貴が、日本大好きだったはずです。

確か「アイラブジャパン」って言ってました。

 

大相撲カードをプレゼント

DSC00389
↑売店の兄貴

というわけで、彼に1枚プレゼントしました。

店内に日の丸をかかげている程ですが、喜び具合は微妙だったかも。。

2017.04.04追記

その後エスファハーンを旅された方から、『大相撲カードが大事そうに飾られていた』という情報を教えて頂きました。

兄貴も「日本の友達がくれたんだ」と自慢してるみたいです。

とても嬉しい事ですね。

DSC00390
↑おやつ

水 5000リアル(≒17円)

水分補給は重要です。

IMG_4535
↑トラック

無茶な積荷をたまに見かけます。

実際にこの10秒後くらいに崩れていました。

IMG_4538
↑街並み

 

エマーム広場

IMG_4544
↑広場

とりあえずエマーム広場に来ました。
エスファハーンといえばこの広場ですから。

IMG_4547
↑広場

花を植えている人たちがたくさんいました。

イランって実は園芸が得意なのかも。

立派な庭園も多いみたいですし。

IMG_4549
↑ペルシャ猫?

町中では黒い猫の比率が高いように思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

アーリー・ガープ宮殿

IMG_4554
↑広場

アーリー・ガープ宮殿。

バルコニーからの眺めがいいらしいですが、工事中っぽかったので見学しませんでした。

IMG_4560
↑広場

レンタサイクルっぽいです。

IMG_4561
↑広場

今日もピクニックしている人は多いです。

IMG_4564
↑恐竜

広場をあとにしました。

IMG_4568
↑石釜でパンを焼く人

 

ケンタッキーハウス

DSC00394
↑飲食店

またケンタッキーハウスに来てみました。

店員さん「ジャッキーチェンは日本人?ブルースリーは日本人?」

私「違います。日本人はミティコマン(水戸黄門)とイッキューサン(一休さん)です」

DSC00393
↑昼食

KFCとは無関係だと思いますが、フライドチキンのセットを頼んでみました。

料金は11万リアル(≒373円)と、

ここまでイランで食べたなかで一番高いですが、味はかなり良かったです。

特にタルタルソースが絶品でした。

・9コーラめ

DSC00397
↑イラン人

たぶんイランの女子高生グループ。

右の子がエストニア人並みに可愛かったです。

IMG_4574
↑橋

エスファハーンにはいくつか立派な橋があるので、川沿いを散策しようと思いました。

でも全荷物を背負ったまま歩いて疲れたので、これで観光を終了することにしました。

IMG_4576
↑バス亭

エンゲラーブ広場脇のバス亭です。

この小屋がバスチケット売り場のようです。

 

鉄道駅までバスで行こうと思ったのですが、それらしきバスが見当たりませんでした。。

この付近には、英語を話す人もいませんでした。

DSC00398
↑タクシー

乗り合いタクシーもわからず、結局は普通のタクシーを使うことにしました。

ちょっと悔しいです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イラン
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.