無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アラブ首長国連邦

-,

11/22ドバイのデイラ地区とかをまったり歩く(夜の散歩でデイラ・オールド・スークなど)

   

投稿日:2013-11-24 更新日:

2013/11/22に、ドバイ国際空港から帰ってくる続きです。

IMG_3350
↑街並み

ホテルからちょっと離れた、アル・ラス駅で降りてみました。
散歩しながら帰ろうと思います。

ちなみに写真中央の建物はドバイメトロの入り口です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

デイラ地区です

IMG_3354
↑街並み

運河があって渡し舟があります。

IMG_3361
↑街並み

デイラ・オールド・スークという市場です。
曜日と時間のせいか、営業しているお店はぼちぼちでした。

IMG_3362
↑おやつ

マンゴーメロンジュース 5ディルハム(≒138円)
フレッシュジュースを飲んで休憩です。

「本当は10ディルハムだけど、
トモダチだから5ディルハムでいいよ!」

なんてやりとりがありましたが、
料金表には5ディルハムって書いてあります。

------------------------------------
【世界一周ブログランキング休止中】
トモダチ!応援クリックオネガイネ!
(いま11位まで上がりました。ありがとうございます)
------------------------------------

IMG_3365
↑ジュース屋さん

地球の歩き方にこのお店の写真が載っていたので、
熱心に見ていました。

IMG_3366
↑市場

いい感じの場所なので、また明日来ましょう。

IMG_3368
↑市場

ビールを飲んでいそうな雰囲気ですが、
イスラムの国なのでたぶん違いますね。

IMG_3369
↑街並み

21時頃ですが、ここら辺はまだ賑やかですね。

IMG_3371
↑お店

貴金属店も多いです。

IMG_3375
↑ポスター

これは、、、なんでしょう、、、??
食品にスプレーをかけているように見えますが。

IMG_3379
↑衣料品店

アラビアっぽい服屋さん。

IMG_3380
↑おもちゃ

よちよち歩く牛のおもちゃは30ディルハム(≒825円)。
けっこう欲しかったですが我慢しました。

IMG_3381
↑街並み

両替屋さんがやたらと多いです。
出稼ぎに来ている労働者が多いせいでしょうか。

IMG_3385
↑マネキン

IMG_3386
↑街並み

そしてホテルに戻ってこの日の活動は終了です。

昼間あんなに寝たからもう寝られないかも?

という心配をよそに、一瞬で寝てしまいました。

サッチ ホテル(Expedia)に泊まっています)

思ったよりも疲れているようです。

まだ序盤も序盤なのに、これではいけませんね。

ちゃんとペース配分を考えて行動しましょう。

明日はまたブルジュ・ハリファに行ったりします。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アラブ首長国連邦
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.