無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アラブ首長国連邦

-, ,

11/22ゆっくり寝たりドバイ空港に食事に行ったりしてまったり過ごす

   

投稿日:2013-11-23 更新日:

2013年11月22日 金曜日 ドバイ(アラブ首長国連邦)

おはようございます。

ドバイで2回目の朝です。

疲れていたので、かなりよく寝られました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC00199
↑朝食

6:30頃に起きました。

サッチ ホテル(Expedia)に泊まっています。

本当は外に食事に行きたかったのですが、
時間も早いし体も重いしなので、
備蓄食料のオレオで済ませました。

こんな事もあろうと、
日本でオレオを買ってきて良かったです。

DSC00200
↑テレビ

ヒゲのおじさんが大人数で踊ってました。

と、ここで2度寝してしまいました。。

体が動きません。。

DSC00201
↑窓

しかも今日は大雨です。

ドバイでもこんなに雨が降ることあるんですねー。

DSC00202
↑昼食

13:00頃に起きて昼食。
朝の残りのオレオで済ませました。

なんとかシャワーを浴びたものの、そこでエネルギー切れを起こしました。。

おやすみなさい。。

 

夕方のドバイ散歩

IMG_3327
↑街並み

3度寝して、16:30頃からやっと外出しました。
かなり疲労が溜まっていたようです。

「今回の旅では疲労を溜めないように、ゆったり行動する!」

という目標を立てていたのですが、まさか3日目でこんな事になるとは、、、

今後気をつけましょう。

IMG_3329
↑街並み

宿泊しているデイラ地区は、ドバイの下町エリアです。

IMG_3331
↑駅

ドバイメトロの駅はデザインが格好いいです。

IMG_3333
↑地図

駅の立体的な構造図が分かりやすいです。

IMG_3338
↑列車

今日は観光するのはやめて、のんびりと過ごしましょう。

 

ドバイ空港

IMG_3340
↑空港

というわけで、ドバイ国際空港のターミナル3に来ました!

宿だとなぜかPCがネット接続できなかったので、
ブログ執筆と食事のために来ました。

この空港には、何かとお世話になっています。

 

夕食

IMG_3342
↑夕食

一昨日と同じお店です。
カレー2種セット 36ディルハム(≒990円)

今日はチリフィッシュカレーを選んでみたのですが、甘辛くてとても美味しかったです。

食べ過ぎて動けなくなってしまったので、
ブログを書いたりしてゆっくり過ごしました。

IMG_3344
↑売店

なぜかドバイに来ると、
キャリーバッグが欲しくなります。

IMG_3346
↑売店

空港の売店はけっこう安いように思います。
品揃えもいいです。

IMG_3347
↑メトロ

とりあえず用事は終わったので、
ホテルの方へ戻ろうと思います。

ドバイメトロには女性専用エリアがあります。
この黄色い線の向こう側がそれです。

IMG_3348
↑買ったもの

絵葉書 1ディルハム(≒28円)
オレオ4つ 5ディルハム(≒138円)

備蓄食料としてオレオを補充しておきました。

あと珍しく絵葉書を買ってみました。

友人のお父さんが消印コレクターらしいので、ドバイから送ってみようと思います。

そんな感じでのんびり過ごしています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アラブ首長国連邦
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.