無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ロシア

-, , ,

11/19成田⇒モスクワ(アエロフロートロシア航空) シェレメチェボ空港で寝ます(空港野宿)

   

投稿日:2013-11-20 更新日:

時系列の記事に戻って、2013/11/19に成田空港から飛行機に乗った続きです。

今回はノートパソコン(VAIO type-P)で記事を書いています。

やっぱりこっちの方がしっくりきますね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

アエロフロートロシア航空

DSC00116
↑機内

ロシア美女の客室乗務員さん。

成田からの便だというのに、お客さんの日本人率は低めだと思いました。
(成田⇔グアム便なんかはほとんど日本人ですが)

DSC00117
↑機内

USB接続で充電ができるので、バッテリーの心配なくiPhoneを使えて嬉しいです。

DSC00119
↑おやつ

体調の良いときはトマトジュースを飲む傾向があります。

久々の旅立ちということもありますが、こんなに楽しみなのは珍しいです。

イランの本を読んでいたら、かなり盛り上がってきました。

 

機内食が美味しい

DSC00120
↑昼食

お待ちかねの機内食タイムです。

寿司がサラダ扱いなのは少々気になりますが、とても美味しかったです。

アエロフロートロシア航空の機内食は、いつも美味しいと思います。

乗ったことがある航空会社の中では、間違いなくトップ3には入ると思います。

DSC00123
↑おやつ

アイスクリーム。

読書したり昼寝したりして過ごしました。

iPad miniを旅に持ち出すようになって3回目ですが、全然退屈しなくなったので本当に助かります。

DSC00125
↑夕食

しばらくして夕食タイム。

シーフードパスタ的な料理でしたが、こちらもとても美味しかったです。

これを食べられるお店があるのならば、わざわざ行きたいと思うくらいです。

 

ふと思いついたのですが、

機内食を地上で売るビジネスってありましたっけ??

お手軽かつ本格的な各国料理が味わえますし、意外と面白いように思うのですが。

DSC00128
↑景色

なぜだかわかりませんが、ロシア上空の雲と空は綺麗な気がします。

 

モスクワに到着

DSC00130
↑空港

成田から約10時間で、モスクワの空港に到着です。

乗り継ぎ窓口でパスポートと荷物検査をして、搭乗ロビーに進みました。

DSC00133
↑空港

数年前は工事中の部分が多かったということもあり、

なんだか薄暗くて怖い感じの空港でしたが、今はすっかり綺麗で明るくなりました。

DSC00137
↑空港

普通にいい、、、いや、だいぶいい空港だと思います。

お店も多いし無料Wi-Fiも使えますし。

空港とはいえここはロシアですので、天使(のように美しい人)と多くすれ違います。

結婚して欲しいです。

DSC00138
↑空港

おおっ!この大広間を探していたのです!

残っていて良かったです。

 

寝床

DSC00139
↑寝床

マットと寝袋を設置して、今日はここで寝ます。

けっこう快適です。

ちゃんと靴にもワイヤーロックをしました。

参考記事:7/7旅道具を買った U.L.コンフォート システムエアパッド(超快適)

DSC00140
↑空港

他にも寝ている人がいますし、不安なことは全然ありません。

時刻はロシア時間で20時頃くらいです。

日本時間だと深夜1時なので、だいぶ眠いです。

疲れもありますし、とっとと寝ることにします。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ロシア
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.