無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アメリカ

-, , , ,

8/19ラスベガス⇒成田その2 北中米・カリブ海編は無事に完了です

   

投稿日:2013-08-23 更新日:

DSC09067
↑景色

2013/8/19に、ラスベガスからサンフランシスコに移動している続きです。

そろそろサンフランシスコです。

あの地面の色は何でしょうね?

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サンフランシスコ空港

DSC09069
↑TOMOKAZU

無事にサンフランシスコ空港に到着。

やけに和食屋さんが多いです。

DSC09072
↑空港

だいぶ目覚めてきたので、今度は迷わずに移動できました。

DSC09078
↑飛行機

毎度お世話になっているユナイテッド航空です。

DSC09079
↑搭乗ロビー

到着したらすでに搭乗開始していました。

遅れないで良かったです。

たぶん定刻通りに離陸しました。

座った瞬間に気絶するように寝てしまったので、詳細はよくわかりませんが。

 

ユナイテッド航空

DSC09084
↑おやつ

コーラとトマトジュースとスナック菓子。

贅沢に2缶ももらってしまいました。

DSC09085
↑昼食

機内食1回め。

やけにパサパサしたサラダが気になりましたが、全体的に味は良かったです。

DSC09086
↑おやつ

アイスクリームとサンドイッチ。

アイスがあまりにも硬くて、食べられるようになるまで15分くらいかかりました。

ここまで8月19日

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ここから8月20日

日付変更線をまたぎました。

DSC09091
↑朝食

長距離移動したときは、それが朝食なのか夕食なのかわからず、

なんとなく戸惑ってしまいます。

メニュー的には朝食の扱いでしょうか。

非常に美味しいオムレツでした。

シェフを呼んでお礼を言いたくなるくらいです。

DSC09093
↑おやつ

iPad miniで漫画を読んでいると、長距離移動でも飽きづらいので助かります。

DSC09095
↑景色

おおー! 日本! ジャパン!

いつどこを見ても、無駄の無い効率的な構造です。

個人的にはもっと余裕というか、遊び心が多くてもいいんじゃないかと思いますが。

 

成田空港

DSC09098
↑空港

無事に成田空港に到着です!

日本文化は美しいです!

入国審査はあっさり通過。

毎度書いていますが、日本の国境職員さんの丁寧さは、ぶっちぎりで世界一位だと思います。

税関でも申告書とパスポートをチラっと見ただけで、何もチェックされずに通過しました。

渡航期間とか行き先すら質問されませんでした。

もうかれこれ2年以上は、税関で検査されていません。

自分ではそこそこ怪しい自覚があるんですけどねぇ。。

DSC09101
↑回転寿司

帰り道に回転寿司を食べました。

安くて美味しいです。

「かっぱ寿司」の大ファンの私ですが、最近のイチオシは「回転寿司かいおう」です。

 

帰宅

DSC09106
↑ジョー

無事に帰宅しました。

やはり今回も、ジョーによそよそしい態度をされました。

DSC09112
↑ジョー

意地でも目線を合わせないつもりのようです。

こんちくしょう。

 

というわけで、

無職旅 北中米・カリブ海編 無事に完了

でございます。

体調もほとんど崩さなかったし、

スケジュールもキッチリ守れましたし、

かなり順調な旅でした。
(あ、、、でも飛行機に乗り遅れてましたね、、、)

 

遺跡、海、自然、野生動物、都会、博物館、

など色々な要素を盛り込めて、内容の濃い旅となりました。

例によって恋愛要素が皆無だったのは、毎度残念なところですが。。

 

これでアフリカ以外だいたい行きましたし、そろそろ旅を終わりにしますかねぇ、、、

なんて思ってたこともありましたが、たぶん旅は続行します。

次回の旅の出発時期は11月上旬の予定です。

行き先はきっと、、、中東から中央アジアかと思います。

 

まあ詳細はゆっくりじっくり考えましょう。

今回の旅でも、ブログを読んで頂きありがとうございました。

今後もそれなりに頑張ります。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アメリカ
-, , , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.