無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

旅道具 ジョー

-,

8/25単焦点レンズ買ってもうた(EF85mm F1.8 USM)

   

投稿日:2013-08-25 更新日:

旅から帰った直後、時差ボケと疲労で頭がボーっとしておりました。

で、なんとなくヤフオクを見ていて、、、

なんとなくポチってしまって、、、

レンズを買ってしまいました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

デジイチとレンズ

DSC02620
↑デジイチ

EF85mm F1.8 USMでございます。

お値段は3万円ちょいでした。

元々欲しかったものなので、買ったこと自体は良かったのですが。。

・別のレンズとどっちを買おうか迷っていたのを、すっかり忘れていた

・この値段だったら、中古ショップで箱付き保証付きのものが買えた

というわけで、ややしくじった感があります。。

 

さてさて、主にポートレート用として買ったのですが、我が家で試し撮りする題材といえば、、、

130825j2
↑愛犬

もちろんジョーでございます。

ピントとか設定がやや適当でしたが、さすがの描画力です。

でも本心をぶっちゃけると、そんな気がしているというだけで、本当に凄いのかどうかは、まだ理解できていません。

130825j1
↑愛犬

確かニューヨークで会った「ぐっさん先生」と「てっちゃん先生」が、このレンズを推薦していた気がします。

「安いわりに凄く綺麗な神レンズですよ!」ってな感じで。

これから積極的に使っていこうと思いますので、もしいい写真が撮れたら、ドヤ顔でアップさせて頂きます。

Canon 単焦点レンズ EF85mm F1.8 USM フルサイズ対応

 

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-旅道具, ジョー
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.