無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

メキシコ

-,

8/12テオティワカン遺跡1 でかい! マヤ文明! これはもっと評価されるべき!

   

投稿日:2013-08-14 更新日:

IMG_7798
↑売店

2013/8/12に、テオティワカン遺跡に到着した続きです。

帽子たくさん。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

テオティワカン遺跡

IMG_7800
↑入り口

おおおお、遺跡が見えてきましたよ!!

早く行きましょう!早く行きましょう!

IMG_7803
↑お土産物

力強そうな置物が、あちこちで売られていました。

 

でかい

IMG_7805
↑遺跡

でけー!!!

テオティワカンは巨大な都市遺跡です。

南北3km、東西1.5kmくらいあると思います。

IMG_7811
↑遺跡

南側の入り口から入ったので、まずはケツァルコアトルの神殿に行きました。

いかにもメキシコ的というか、いかにもマヤ文明な遺跡ですね。

IMG_7826
↑遺跡

この神殿は装飾が凄いです。

IMG_7833
↑遺跡

続けて北へ向かいます。

遠くのほうにピラミッドが見えますね。

IMG_7837
↑遺跡

要所要所にいるお土産物屋さん。

 

世界遺産

IMG_7845
↑type-Pと太陽のピラミッド

テオティワカン遺跡は、もちろん世界遺産に登録されています。

IMG_7846
↑遺跡

自分のペースでゆっくりと見学できて幸せです。

ガイドツアーも良いですが、やっぱり私は1人でじっくり歩くのが好きです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ゴルゴ13っぽい

IMG_7851
↑職員

ゴルゴ13でよく見る感じの人が、何か作業をやっていました。

たぶん名前はホセカルロスだと思います。

いい人サイドの脇役で、説明的なセリフでゴルゴ13に状況を教えてくれそうです。

IMG_7853
↑遺跡

遺跡の上に遺跡を作った跡ですね。

 

太陽のピラミッド

IMG_7869
↑遺跡

太陽のピラミッドに到着。

テオティワカンで最大の建築物です。

高さは65メートルあります。

見た目の印象というか迫力では、ギザのピラミッドに負けていないと思います。

参考記事:11/16ギザのピラミッド1 正しい発音は「ペェラメェッドォ~」??

IMG_7877
↑遺跡

てっぺんまで登ることもできます。

階段の角度はけっこうきついです。

IMG_7876
↑看板

登るときの諸注意。

まあ「無理するなよ」って事でしょう。

IMG_7890
↑遺跡

太陽のピラミッドのてっぺんに到着しました。

標高2500mくらいなので空気が薄くて大変でした。

すぐに息切れしてしまうので、ちょこちょこ休憩しながら登りました。

IMG_7896
↑遺跡

とてもいい景色です。

そりゃ皆さん記念撮影もしたくなりますって。

IMG_7899
↑遺跡

あちらに見えるのは月のピラミッド。

遺跡がしっかりまとまった形で公開されています。

ギリシアとかローマの遺跡と比べても、全然引けをとらないのでは?と思います。

IMG_8104
↑遺跡

テオティワカン遺跡は、思っていたよりもずっと凄かったです。

これはもっと評価されるべきだと思います。

IMG_7915
↑遺跡

太陽のピラミッドを降りて、次の場所へ向かいます。

段差が大きいので、降りるのもまた一苦労です。

IMG_7924
↑遺跡

お土産物屋さんが増えてました。

カイロあたりと比べると、「強引度」はかなり低いです。

IMG_7928
↑遺跡

太陽のピラミッドいいですねー。

引き続きテオティワカン遺跡見学です。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-メキシコ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.