無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

コスタリカ

-,

7/25サンホセの国立博物館でオーパーツの『コスタリカの石球』を目撃! 丸い!

   

投稿日:2013-07-27 更新日:

IMG_6026
↑街並み

2013/7/25にケツァール探検を終え、サンホセに戻ってきた続きです。

まだ時間があるので、サンホセを散策します。

広場はけっこう賑やかです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サンホセの町歩き

IMG_6027
↑謎のキャラ

IMG_6028
↑謎の人

こういうメイクを、ちびっ子にしてあげるサービスのようです。

詳細は不明です。

IMG_6033
↑ピザ屋さん

 

国立博物館

IMG_6035
↑博物館

国立博物館です。

実はここ、コスタリカで一番興味があった場所なんです。

と思ったら今日は祝日で閉館日。

なんですってー!!

IMG_6037
↑博物館

目当てのものは屋外に展示してありました。

ホッ

これが見られれば良いので安心しました。

 

コスタリカの石球

IMG_6039
↑石

これが、

コスタリカの石球

でございます。

IMG_6040
↑石

アップでもう1枚。

作製年や目的は不明ですが、現在までに200個くらい発見されたそうです。

あまりにも精度が高いので、

「オーパーツ」とか「世界七不思議のひとつ」として知られています。

ナスカの地上絵とかモアイ像とかと一緒です。

ロマンがありますねぇ。

DSC08088
↑type-Pとコスタリカの石球

これは世界遺産ではありませんが、せっかくなので記念撮影。

dagan
↑打岩

でも実際のところは、

中国拳法の達人が修行で作ったものだと思います。

漫画のバキに描いてありましたから。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

民芸品市場

IMG_6034
↑お店

続けて民芸品市場に。

IMG_6047
↑服

コスタリカ北西部の民族衣装です。

今日はその地域に関係した祝日なので、これを来てお祝いする人が多いようです。

IMG_6050
↑お土産物

すごく見覚えのある小物ですね、、、

これに「PANAMA」って書いてあるやつを、一昨日買った記憶があります。

DSC08089
↑お土産

「ひとつの国でひとつ置物を買うルール」にて購入。

鳥の置物 1500コロン(≒300円)

本当はケツァールが欲しかったのですが、

なぜかあまりグッズにはなっていないようです。

IMG_6055
↑街並み

チョップで芸術作品を作る人。

IMG_6058
↑本屋さん

日本の漫画がたくさん置いてありました。

IMG_6057
↑本屋さん

けっこう古いのもあるんですね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

中央市場

IMG_6060
↑市場

昨日と同じ中央市場です。

祝日のためか、まだ16時だというのに多くのお店が閉店準備です。

DSC08090
↑夕食

昨日のお店は開いてました。

シーフードスープ 2800コロン(≒560円)

これは美味しいです!

何が入っているのかわかりませんが、山盛りのシーフードのスープでした。

器から溢れんばかり、、、

っていうか実際にだいぶ溢れていました。

お腹一杯です。

IMG_6061
↑街並み

おっちゃんがポリスに捕まっていました。

万引きでもしたっぽいです。

IMG_6063
↑街並み

コカコーラ・バスターミナルの近所です。

名前は素晴らしいのですが、あまりひと気がないので、ちょっと危ないかも。

DSC08095
↑バス会社

TICAバスのオフィスに来ました。

昨日ここで降りてから、26時間ぶりくらいに来ました。

まだ26時間!?たったの26時間!?

コスタリカも数日いるような気がするのに、まだそんなものだったんですね。

ホントに今回の旅は内容が濃いです。

DSC08096
↑時刻表

明日はニカラグアに向かいます。

グラナダという町に行きたいので、6:00のバスにしました。

サンホセ⇒グラナダ 28ドル(≒2800円)

DSC08097
↑バス

路線バスで宿に戻りました。

295コロン(≒58円)

 

そんな感じの1日でした。

宿に戻ってブログを書いて、、、

と思ったけど、かなりの疲労感だったので、早めに寝てしまいました。

 

とにもかくにも、今日は無事にケツァールを見られて良かったです。

明日はニカラグアに行きます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-コスタリカ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.