無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

パナマ

-,

7/23パナマ運河のあとは旧市街を見学、世界遺産なのですが納得しづらい感じです

   

投稿日:2013-07-26 更新日:

IMG_5681
↑展示

2013/7/23に、パナマ運河のミラフローレス水門を見学している続きです。

バッタだそうです。

20cm以上ありますね。

実際に見たら悲鳴をあげてしまいそうです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

パナマ運河を見学中

IMG_5685
↑展示

割と子供だまし的な内容も多いです。

IMG_5690
↑展示

かと思うと、しっかりした展示もあります。

これは管制室のようです。

IMG_5691
↑展示

お肌の状態はイマイチのようです。

IMG_5697
↑展示

これは船の操縦席の体験コーナー。

IMG_5703
↑水門

どうして水門があるのかな?

ただ運河が直通してるんじゃダメなのかな?

と思っていたのですが、模型を見て疑問が解けました。

パナマ運河って、けっこう高い位置にあるようです。

少し標高の高い所にある運河なので、海から船を持ち上げるために水門が必要っぽいです。

DSC08005
↑タクシー

そんな感じのミラフローレス水門でした。

なかなか面白かったですよ。
(アスワンハイダムと違って)

続けてパナマシティの旧市街を見学しに行きます。

また時間重視で、タクシーを使っちゃいました。

DSC08006
↑バス

派手なペイントですね。

DSC08008
↑タクシー

水門前に待機していたタクシーに乗りました。

12バルボアから値切って8バルボア(≒800円)でした。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

パナマシティ旧市街

IMG_5709
↑街並み

旧市街の、カスコ・ビエホ(歴史地区)に到着です。

IMG_5712
↑街並み

一見すると廃墟なのですが、

もの凄くしっかりと鉄条網が張られています。

なんでしょうねえ?

IMG_5718
↑街並み

旧市街の中心部。。

う~ん、、、一応ここがメインの観光地のはずですが。。

IMG_5723
↑トカゲ

IMG_5724
↑パナマ人

IMG_5729
↑お店

民芸品市場みたいな所がありました。

IMG_5732
↑お店

こちらのお姉さん、むかし日本人の恋人がいたそうです。

IMG_5730
↑お土産

「ひとつの国でひとつ置物を買うルール」にて購入。

パナマのバスの置物 3バルボア(≒300円)

5バルボアから値切りました。

明らかに手書きな「PANAMA」の文字が泣かせます。

IMG_5731
↑商品

こういう先住民の村も見学できるようですね。

時間があれば行ってみたかったです。

 

世界遺産

DSC08012
↑カテドラルとtype-P

パナマ旧市街は世界遺産に登録されています。

……なのですが、ホントに? と思ってしまいます。

そこらじゅうから「くたびれた感じ」がします。

過去に数百の世界遺産を見てきましたが、「納得できない度」はトップクラスです。

ちなみに納得できないトップは、バーレーンにあるバーレーンフォートです。

IMG_5740
↑お店

屋台のおっちゃんも、あまりやる気なさげです。

IMG_5744
↑街並み

所々に警官がいるので、治安面は安心です。

でも夜になると、だいぶ危険みたいです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-パナマ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.