無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

パナマ

-

7/23パナマシティ新市街はNY以上の大都会!?(旧市街は辛口評価)

   

投稿日:2013-07-27 更新日:

IMG_5746
↑レストラン

2013/7/23に、パナマ旧市街を散策している続きです。

激しい人形が置いてあるレストラン。

お店もぽつぽつとあります。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

パナマ旧市街

IMG_5749
↑街並み

う~ん、、、観光地化するなら、

もうちょっとやりようはあると思うんですけどねぇ、、

せめて交通規制くらいしてもいいんじゃないかと。

IMG_5752
↑海

子供たちが水遊びしていましたが、あまり海は綺麗じゃないかもです。

 

新市街は凄そう

IMG_5754
↑街並み

遠くに新市街が見えました。

もうちょっとよく見てみましょう。

IMG_5773
↑街並み

おおおおお!!!

これは凄いですよ!!

声が出ちゃいましたよ。

「パナマシティは大都会。ニューヨーク並み」という噂を聞いていましたが、それも納得です。

IMG_5774
↑街並み

特にこの部分は何なんですか!?

色合いも近未来的ですし。

この場所で夜景も撮ってみたかったです。
(治安面が非常に心配ですが)

IMG_5777
↑公園

IMG_5789
↑レストラン

感じのいいレストランもちらほら。

IMG_5790
↑海

ゴミ多し。

せっかくの世界遺産なのですから、

もうちょっとしっかり取り組んで欲しいところです。

IMG_5793
↑街並み

時間帯のせいか時期のせいか、入場できないところも多く残念でした。

IMG_5797
↑謎の写真

IMG_5802
↑お店

お土産物屋さんも何軒かありました。

IMG_5806
↑ねこ

ちょっと目つき悪いです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

旧市街から出ました

IMG_5809
↑街並み

そんな感じの、パナマ旧市街の散策でした。

もともとあまり期待していませんでしたが、それでもガッカリだったかも。

旧市街を出ると、普通に繁華街になっていました。

IMG_5811
↑食堂

お手軽そうな食堂を発見です。

ここで昼食にしましょう。
(といってももう16:30ですが)

 

昼食

DSC08013
↑昼食

コカコーラライト 0.9バルボア(≒90円)
ご飯セット 2.9バルボア(≒290円)

南米的なご飯セットです。

ちょっとしょっぱい味付けで、ベトナム的な感じがしました。

一番上に乗っている肉が美味しそうだと思ったのですが、

「これは本当に人間の食べ物なのか!?」

というくらい堅かったです。

でもかなり頑張って完食しました。

ご馳走様でした。

IMG_5812
↑街並み

散策しながら、宿のほうに戻りましょう。

IMG_5815
↑街並み

普通に都会ですし、不安なく歩けます。

でも1本通りを外れると、スラム街があったりして危ないみたいです。

IMG_5817
↑街並み

賑やかですねぇ。

久々に「町」という感じです。

IMG_5820
↑お店

やたらと奥行きがあって大きなお店が多いです。

IMG_5822
↑もしかして山下清画伯!?

店員さんがラップを披露してくれました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-パナマ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.