無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ジャマイカ

-

7/14モンテゴベイ散策2、買い物したり食事したり、自称ボブ・マーリーからバナナを買ったり

   

投稿日:2013-07-18 更新日:

7/14に、モンテゴベイを散策している続きです。

宿のスタッフのマーヴィン君に案内してもらっています。

DSC07574
↑街並み

お土産物屋さんが集まっている場所です。

たぶんHoliday Village Shopping Centerだと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

モンテゴベイのショッピング街

DSC07575
↑お店

1軒のお店に入りました。

ここはマーヴィン君の宿と提携しているそうです。

DSC07577
↑店内

中央がお店のご主人。インド出身だそうです。

右が案内してくれているマーヴィン君です。

ここでUSドルから、ジャマイカンドルに両替してもらいました。

1USドル⇒98ジャマイカンドル

ぼちぼちいいレートだと思います。

DSC07578
↑水

お店の人がペットボトルの水を1本、プレゼントしてくれました。

とても親切です。

DSC07581
↑商品

ウサイン・ボルトと、ボブ・マーリーですね。

店内はもちろん、ボブ・マーリーのグッズで溢れています。

ジャマイカが生んだ歴史的スーパースターですからね。

ボルトのグッズは、近年になってかなり増えてきたようです。

DSC07582
↑コップ

ジャマイカのお酒も、ほんのちょびっとだけ頂きました。

甘くてフルーティで美味しかったです。

DSC07583
↑店内

普通にTシャツを試着しているマーヴィン君。

「これクールだよね?」とか聞いてきますし。

ここら辺のおおらかな感じは、とってもジャマイカンだと思います。

 

ボブ・マーリーと遭遇?

DSC07587
↑おっちゃん

路上で果物を売っていたおっちゃん。

「俺かい?俺はボブ・マーリーですが何か?」

と、たぶんお約束のギャグをやってくれました。

でもあまり似てないかも?

DSC07588
↑おやつ

おっちゃんと仲良くなったので購入。

バナナ2本で60ジャマイカンドル(≒60円)。

ずいぶん高いですね。

町から運んできているので割高だそうです。

それにボブ・マーリーが売ってるんですから、仕方ないです。

DSC07590
↑レストラン

あちこち回ったあと、レストランに立ち寄り。

案内してくれたお礼に、マーヴィン君にご馳走しました。

ここで無線LANが使えたので、メール送受信とか簡易記事の作成をしました。

本当は宿でも無線LANが使えるのですが、今日は機器不調のため使えないそうです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夕食

DSC07589
↑夕食

カレーチキン 400ジャマイカンドル(≒400円)

初めてのジャマイカ料理ですね。

カレー味のチキンとご飯と野菜です。

味は、、、まあなんというか、、、とても普通でした。

DSC07592
↑ガソリンスタンド

食後はなぜかガソリンスタンドへ。

さっきのお姉さんのお使いで、携帯電話のプリペイドカードを買いにきたようです。

ざっと町をまわりましたが、

みんな気さくに話しかけてくれて、とても楽しかったです。

こういう楽しさは、都会ではなかなか味わえませんね。

DSC07593
↑宿

そんなこんなで、18:30頃に宿に戻りました。

アメリカで歩きすぎたせいで、左の足の裏がとても痛いです。

DSC07595
↑おやつ

水5リットル 250ジャマイカンドル(≒250円)

滞在中に必要な分ということで、買っておきました。

DSC07596
↑生活用品

蚊取り線香 55ジャマイカンドル(≒55円)

物価は日本よりは安いけど、それほど安くはない、といったくらいでしょうか。

DSC07598
↑おやつ

小腹が減ったので、水とバナナを夜食にしました。

ネットも繋がらないですし、

iPad miniで漫画を読んで、ダラダラ過ごしました。

夜に出歩くのも危ないですし。

 

そんな感じの1日でした。

無事にジャマイカについたものの、

ちょっと想像と違ったかなー、、、という部分はあります。

治安もあまり良くないみたいですし。

でもジャマイカではのんびり休むつもりだったので、こんな感じでまったり過ごそうと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ジャマイカ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.