無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ジャマイカ

-,

7/14モンテゴベイ散策、安宿(アフリカンシンボルゲストハウス)

   

投稿日:2013-07-18 更新日:

DSC07549
↑謎のおじさん

2013/7/14に、ジャマイカのモンテゴベイに到着した続きです。

予約した宿の人っぽいのですが、かなり濃いおじさんなので、正直なところちょっと不安です。

でも着いていきます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

宿へ移動

DSC07550
↑自動車

濃いおじさんの運転で、宿へと向かいます。

DSC07551
↑街並み

屋外の果物屋さん。

南国っぽい雰囲気です。

DSC07553
↑ガソリンスタンド

ガラス越しの撮影なのでわかりづらいですが、建物の色がカラフルです。

ジャマイカっぽいです。

DSC07555
↑ちらし

近いうちに、大きなレゲエのイベントがあるみたいです。

「このために来たの?」って質問されましたが、もちろん違います。

ジャマイカに来る人は、「本場のレゲエを聞くぜ!」

という人が多いみたいです。

 

安宿(アフリカンシンボルゲストハウス)

DSC07558
↑部屋

無事に宿に到着しました。

濃いおじさん、疑ってごめんなさい。

アフリカンシンボルゲストハウスという宿です。

公式HPのURLはこちら
日本語のメールで予約できました。

公式HPの写真とはちょっと違う部屋ですが、広々としていていいシングルルームです。

DSC07559
↑部屋

トイレ・シャワー付きで、1泊25ドル(≒2,500円)でした。

朝食付き、無線LANも可能です。

空港からの移動も無料でした。
(1泊だけだと有料みたいです)

これから3泊、お世話になります。

 

シンボルさん

DSC07557
↑おじさん

濃いおじさんの正体は、

なんとオーナーのシンボルさんでした。

ごめんなさい。疑ってごめんなさい。

そして外見で人を判断してしまった自分に反省です。。

 

でも、

帽子気になりますよね?

昨晩の睡眠時間も短かったので、まずはゆったりと昼寝しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

マーヴィン君と散歩

DSC07560
↑街並み

16:30頃からちょっと外出です。

スタッフのマーヴィン君が、近所を案内してくれることになりました。

埼玉県の熊谷ほどではありませんが、けっこう暑いです。

DSC07561
↑家

ご近所には、やたらと素晴らしい家が並んでいます。

宿のある場所は、高級別荘地の一角のようです。

DSC07562
↑街並み

近所の人は、だいたいマーヴィン君と知り合いのようです。

道行く人とちょっと立ち話しました。

しかしその人は私の顔を見るなり、怯えるようにして後ずさりしました。

もちろん冗談の雰囲気でしたが、こういう理屈だそうです。

ジャマイカではジェット・リーのカンフー映画が流行っている

アジア人はみんな同じ顔に見える

私がカンフー(カラテ)の達人に見えたのでビビった

どれくらい本気なのか気になるところですね。

試しに少林寺拳法の構えをしたら、かなり驚いていましたが。

DSC07567
↑街並み

徒歩10分くらいで、海岸沿いの商店街に到着しました。

歩きながら、マーヴィン君が色々と教えてくれます。

・こっち安全だけど、あっちは危険だよ
・たまにジャンキーがいるから、相手すると危険だよ
・泊まってる宿とか滞在期間を、人に話さないほうがいいよ
・タクシーはよく選ばないと危険なことが多いよ

などなど

DSC07564
↑海

カリブ海の海です!!!

ビーチです!!!

と喜びたいところなのですが、残念ながらそれほど綺麗に見えません。

汚いということは全然ないのですが、

波が荒いですし、そもそもここはただの海岸でしょ、、、

一応ここで海水浴も出来るようなのですが、そういう人は誰もいませんでした。

DSC07569
↑飲食店

けっこういい雰囲気の飲食店です。

あとでゆっくり来てみましょう。

こんな感じでマーヴィン君は1軒1軒、ほぼ全ての建物を案内してくれます。

とても親切で助かるのですが、なかなか先に進みませんねぇ。

DSC07570
↑建物

ガソリンスタンドにも立ち寄り。

そしてマーヴィン君が店員さんと立ち話します。

ひょっとしてマーヴィン君の散歩につき合わされているだけでは???

なんて疑問も少々ありましたが、案内してくれているのも確かです。

ありがとうございます。

DSC07574
↑街並み

お土産物屋さんの集合した場所に到着です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ジャマイカ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.