無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/21はオフ会

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

【北・中米・カリブ海】

-

7/3北中米旅のルート、決めたばかりですがもう変更しました

   

投稿日:2013-07-03 更新日:

おはようございます。

前回の記事で、旅のルートをご紹介しました。

なのですが、

早くもルート変更しちゃいました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ルート変更した部分

BlogPaint
↑地図

変更したのはこの部分です。

7/14にジャマイカに到着した後は、

7/17くらいの飛行機で、パナマに移動するつもりでした。

ですのでジャマイカ⇒パナマの航空券を調べたのですが、

これが思っていたよりも高くて、だいたい40,000円します。

 

でも7/20まで待てば、28,000円くらいまで値下がりします。

う~ん、、、どうしましょ。

12,000円と3日間、どちらを取るべきか。

普通なら12,000円を優先させるところなのですが、今回はスケジュールが非常にタイトです。

 

どうしよう。

ここで3日も伸びちゃうと、

終盤でキューバに行く時間が無くなっちゃうし、、、

キューバは素晴らしいんですよねー。

やっぱ行きたいですよねー。

 

というわけで、一生懸命ルート検討をしました。

せっかく検討が完了したと思ったのに、また頭を使うことになるとは、、、

23:50から検討を始めて、6:10に航空券の予約が完了しました。

たった1区間を確定させるのに、6時間もかかってしまいました。

今回も、心地良い疲労感とかはありません。

ただただ、消耗した感じです。

もうルート検討は嫌です。

 

新しい旅ルート

BlogPaint
↑地図

ここから先のルートが、ついさっき確定したというわけです。

新ルートの内容は、かなりミラクルなものとなりました。

BlogPaint
↑地図

これが新ルートです!!

7/17夜 ジャマイカから、ケイマン諸島へと移動
7/18昼 ケイマン諸島から、キューバへと移動
7/21夕 キューバから、ケイマン諸島へと移動
7/22昼 ケイマン諸島から、パナマへと移動

というわけで、先にキューバに行ってしまうことにしました。

いや、これはこれで大事なことなんですけど、

でももう一つの方が気になりますよね。

ケイマン諸島

ですよ。

ケイマン諸島なんて、税金対策でしか聞いたことなかったですが、

それなりにいい感じのリゾート地みたいです。

 

あのねー、

このルートを発見するのに、とっても苦労しましてねー。

まあ聞いてやってくださいよ。。。

いや、

やっぱやめておきます。

6時間かけてこの結論にたどり着いたというだけで、他の説明をしなくても、苦労の程が解って頂けるかと。

 

あ、でも1つだけ。

ケイマン航空の公式HPがまた曲者でしてね。

「片道航空券」だと空席がないけど、「周遊航空券」で同じのを指定すると、予約できちゃったりするんですよねー。

 

あれこれ試してる最中にこの事実を発見したときは、

夜中だというのに軽く叫んでしまいました。(イヤァオ!)

ちなみにお値段は、この4区間で620ドル(≒62,000円)でございます。

 

けっこう高いなと思いますが、今回も最高に魅力的な航空券を予約できたと思います。

とても内容の濃い旅になりそうですね。

 

さて、現在6:49です。

今日は友人のカイタロウ君と、朝から遊びに行く約束をしているのに、、、

眠い、、、、

仮眠してから出かけてきます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-【北・中米・カリブ海】
-

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.