無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

【北・中米・カリブ海】

-

7/3北中米旅のルート、決めたばかりですがもう変更しました

   

投稿日:2013-07-03 更新日:

おはようございます。

前回の記事で、旅のルートをご紹介しました。

なのですが、

早くもルート変更しちゃいました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ルート変更した部分

BlogPaint
↑地図

変更したのはこの部分です。

7/14にジャマイカに到着した後は、

7/17くらいの飛行機で、パナマに移動するつもりでした。

ですのでジャマイカ⇒パナマの航空券を調べたのですが、

これが思っていたよりも高くて、だいたい40,000円します。

 

でも7/20まで待てば、28,000円くらいまで値下がりします。

う~ん、、、どうしましょ。

12,000円と3日間、どちらを取るべきか。

普通なら12,000円を優先させるところなのですが、今回はスケジュールが非常にタイトです。

 

どうしよう。

ここで3日も伸びちゃうと、

終盤でキューバに行く時間が無くなっちゃうし、、、

キューバは素晴らしいんですよねー。

やっぱ行きたいですよねー。

 

というわけで、一生懸命ルート検討をしました。

せっかく検討が完了したと思ったのに、また頭を使うことになるとは、、、

23:50から検討を始めて、6:10に航空券の予約が完了しました。

たった1区間を確定させるのに、6時間もかかってしまいました。

今回も、心地良い疲労感とかはありません。

ただただ、消耗した感じです。

もうルート検討は嫌です。

 

新しい旅ルート

BlogPaint
↑地図

ここから先のルートが、ついさっき確定したというわけです。

新ルートの内容は、かなりミラクルなものとなりました。

BlogPaint
↑地図

これが新ルートです!!

7/17夜 ジャマイカから、ケイマン諸島へと移動
7/18昼 ケイマン諸島から、キューバへと移動
7/21夕 キューバから、ケイマン諸島へと移動
7/22昼 ケイマン諸島から、パナマへと移動

というわけで、先にキューバに行ってしまうことにしました。

いや、これはこれで大事なことなんですけど、

でももう一つの方が気になりますよね。

ケイマン諸島

ですよ。

ケイマン諸島なんて、税金対策でしか聞いたことなかったですが、

それなりにいい感じのリゾート地みたいです。

 

あのねー、

このルートを発見するのに、とっても苦労しましてねー。

まあ聞いてやってくださいよ。。。

いや、

やっぱやめておきます。

6時間かけてこの結論にたどり着いたというだけで、他の説明をしなくても、苦労の程が解って頂けるかと。

 

あ、でも1つだけ。

ケイマン航空の公式HPがまた曲者でしてね。

「片道航空券」だと空席がないけど、「周遊航空券」で同じのを指定すると、予約できちゃったりするんですよねー。

 

あれこれ試してる最中にこの事実を発見したときは、

夜中だというのに軽く叫んでしまいました。(イヤァオ!)

ちなみにお値段は、この4区間で620ドル(≒62,000円)でございます。

 

けっこう高いなと思いますが、今回も最高に魅力的な航空券を予約できたと思います。

とても内容の濃い旅になりそうですね。

 

さて、現在6:49です。

今日は友人のカイタロウ君と、朝から遊びに行く約束をしているのに、、、

眠い、、、、

仮眠してから出かけてきます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-【北・中米・カリブ海】
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.