無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 9/21はオフ会

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

【北・中米・カリブ海】

-

7/2北中米旅のルートやスケジュールの予定など

   

投稿日:2013-07-02 更新日:

こんにちは。

無事に航空券も予約したので、せっせと身の回りの雑用をこなしています。(歯医者とかアフィリエイト申し込みとか車検とか)

いつもの旅は大ざっぱなルートを決めただけで出発しています。

でも今回は既にそこそこのルートが決まっているので、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

旅のルート

まずはアメリカ、ワシントンDCへ

BlogPaint
↑地図1

7/9 15:55 成田空港出発
7/9 15:40 ワシントンDC到着

まずはユナイテッド航空の直行便で、ワシントンDCへと飛びます。

日付変更線を超えるので、なぜか出発より前の時刻の到着となります。

1日得した感じで嬉しいですねー。

もっとも帰路には、この分の1日を損するわけですが。。

 

ここではスミソニアン博物館を見学予定です。

現状では巨象とかスペースシャトルとかに興味がありますが、

どのように見学するかは、これから予習したいと思います。

2泊3日だけなので、あまり時間がありません。

目当てのものだけチャチャっと見る感じですかねー。

 

何かリクエストがある人は、コメントで教えてください。

ご期待に沿えるかどうか分かりませんが、善処します。

 

ニューヨーク

BlogPaint
↑地図2

次はニューヨークです。

意外かもしれませんが、初めて行きます。

7/11 21:05 ワシントンDC出発
7/11 22:20 ニューヨーク(JFK空港)到着

わざわざこの時間の飛行機を狙いました。

この日は空港野宿の予定です。

 

ニューヨークは3泊4日で、あれこれ観光しようと思います。

ここに書くまでもなく、有名な場所がたくさんありますね。

世界一の大都会ニューヨーク、どんな町なのか楽しみです。

 

ジャマイカのリゾート地

BlogPaint
↑地図3

7/14 10:45 ニューヨーク出発
7/14 13:44 モンテゴベイ到着

次はジャマイカです。

モンテゴベイというリゾート地に行きます。

ここまでかなり急ぎ足で来ているので、綺麗な海を見ながら少しゆっくりしましょう。

 

経験則でいうと、

ひとりでビーチリゾートに行っても、あまり面白くありません。

なのであまり期待はせずに、心身ともにリラックスできればOKとしましょう。

 

中米のパナマへ

BlogPaint
↑地図4

次はパナマです。

色々な意味で、ここから旅らしくなってきますね。

7/17 ジャマイカからパナマに飛ぶ(予定)

この航空券は未手配ですが、フロリダ経由で安いチケットがあるので、それを取ろうと思います。

 

中米を陸路で移動してカンクンへ

BlogPaint
↑地図5

7/17~8/5 中米の国々を陸路移動(予定)

パナマからスタートして、

コスタリカ、ニカラグア、エルサルバドル、ホンジュラス、グアテマラ、ベリーズと、

中米の国々を旅していきます。

そしてメキシコのカンクンに向かいます。

正直なところ、このルートはそれほど期待していません。

治安が悪い町も多いみたいですし、やや早足で抜けてしまおうかと思っています。

 

カンクンは素晴らしいリゾート地という噂なので、早めに辿り着きたいです。

各国2~3日の割り当てなので、かなり忙しくなりそうですが、フルスロットルで頑張ろうと思います。

 

キューバへ行って帰る

BlogPaint
↑地図5

8/6 メキシコからキューバに行く(予定)
8/10 キューバーからメキシコに戻る(予定)

往復の航空券を買って、

メキシコのカンクンからキューバへ行こうと思います。

ここら辺のルートが行ったり来たりになっていて、イマイチ美しくないとは思うのですが、

これが金銭的には最善だと思いました。

キューバはアメリカと非常に仲が悪いせいもあり、近い割に行きづらかったり、航空券が高かったりします。

キューバも旅人の評判がとても良い国です。

けっこう期待しています。

 

ですが、

日程調整を入れるとしたらこの部分ですねー。

中米旅に予想以上に手こずってしまったら、残念ながらキューバは諦めると思います。

でも現時点では、キューバに行く気満々です!

 

メキシコ横断

BlogPaint
↑地図6

8/10~8/15 メキシコ旅(予定)

マヤ文明の遺跡とかルチャリブレとかドンタコスとか、楽しそうなものがたくさんのメキシコです。

今回の旅のクライマックスになると思います。

それにしてはちょっと時間が短いかな……

う~ん、、、

やっぱキューバはパスした方が懸命なのかなぁ、、、

 

ラスベガスに寄ってから帰国

BlogPaint
↑地図7

8/16 メキシコシティからラスベガスに飛ぶ(予定)
8/19 10:43 ラスベガス出発
8/20 16:30 成田空港帰着

最後はラスベガスです。

ギャンブルが弱いことは自分でもかなり理解しているので、カジノ遊びは程々にしようと思います。

 

それよりもグランドキャニオンです!

ラスベガスを拠点として行くか、あるいはいきなり近くの町に行ってしまうか。

ここら辺は検討中ですが、とにかく目当てはグランドキャニオンです。

 

そして日本へと帰ります。

42日間みっちりと旅をしてくるわけですが、

8/23から用事があるので、

燃え尽きてしまわないように注意しないといけませんね。

 

この予定通りに旅をできるかどうか。

う~ん、、、

けっこう大変かな~

とは思いますが、なんとか達成できると思っています。

 

不本意ではありますが、

キューバを諦めれば4日間、

メキシコのカンクンを軽めにすれば2日間くらい空きます。

帰国便に間に合わないという事はなさそうなので、そこそこの安心感はありますね。

そんなところで。

ダラダラと日程を書いただけですが、誰かのルート作りの参考になれば幸いです。

 

【今日のポイント】

終盤に時間調整できるようなルート作りをすると安心です。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-【北・中米・カリブ海】
-

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.