無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

6/17雑談 囲碁対将棋と孤独のグルメ

   

投稿日:2013-06-17 更新日:

旅と全然関係ない雑談です。

去年ニコニコ動画で、「将棋対囲碁」という動画を見ました。


↑動画

けっこう面白いです。

ちゃんと対戦が成り立っている(ような感じになる)ところが面白いです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

囲碁対将棋

IMG_0027
↑アプリ

なんと!

iPhone(iPad)用のアプリが出てるじゃないですか!!!

一度やってみたかったんです!!

85円でしたが、速攻でダウンロードしました!!

(1分後)

ん???

あれ??もしかして、、、??

このアプリは2人で遊ぶためのものでした、、、
(コンピュータ戦はできません)

あまりにも興奮していたため、説明を読まずに購入してしまいました。。。

ガッカリ

 

孤独のグルメ

130617ko1
↑漫画

ここから別の話題です。

最近、「孤独のグルメ」という漫画が好きになりました。

おっさんがレストランとか食堂に入って、淡々と何かを食べる、という漫画です。

130617ko2
↑漫画

このシーンも、別に伏線とかそういうのじゃないです。

ただ、

「焼きそばを頼んだけど、今はやっていなかった」

というだけの話です。

特に事件があったりとか、盛り上がったりする事もなく、毎回淡々と食事をしていきます。

130617ko3
↑漫画

と思ったら、いきなりアームロックしたりします。
(さっきのとは別のお店なのでご安心ください)

「淡々としたところ」と「たまに意味不明な展開になるところ」が、

なんだか無職旅と似ているような気がして、

勝手に親近感をもってしまいました。

これでいいんですね。

 

たまに「もっと派手なことをやってブログを盛り上げなきゃ!」

とか思って焦ることもあったりするのですが、この漫画を読んで安心しました。

私はこれからも、今まで通り淡々と書いて行こうと思います。

孤独のグルメ 【新装版】孤独のグルメ 【新装版】
著者:久住 昌之
扶桑社(2008-04-22)
販売元:Amazon.co.jp

-

-

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.