無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

6/12雑談 大そうじをした(パンフレット、イラスト、サイン、漫画など)

   

投稿日:2013-06-12 更新日:

費用集計記事も書き終わり、一段落しました。

体力もしっかり回復してきたので、

この機会に部屋の大そうじをする事にしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

海外のパンフレットとか半券とか

DSC02437
↑パンフレット類

今までの旅で手に入れた、

・パンフレット
・入場チケット
・航空券の半券

などは、クリアブックに入れて保管していました。

こういう本が数十冊あります。

意外としっかりしてますね。

 

でも、

全部捨てる事にしました。

だってもう置き場所が無いんです。

それに見直す機会もほとんどありませんでしたし。

こういう「思い出系」の物を捨てるのって精神的に辛いものがありますが、ここはもう、、、思い切って捨てちゃいます。

ブログを見れば、どこで何をしたか全部確認することもできますしね。

DSC02457
↑パンフレット

これはクウェートの観光ガイド的な紙ですね。

かなりレアなので、これは保存しておく事にしました。

DSC02560
↑ポスター

ギャビー・ペレス直筆サイン入りポスターです。

ペルーのリマでもらいました。

彼女は元バレーボール選手で、今はたぶん政治家だと思います。

レアっちゃレアなのですが、かさばるのでこれは処分する事にしました。。

DSC02561
↑ごみ袋

でもって凄い勢いでパンフレットを処分していった結果がこれです。

少し寂しい気持ちもありますが、だいぶ部屋がスッキリしました。

この勢いで、他の書類も整理しました。

 

ブロマイド

DSC02460
↑ブロマイド

力道山のブロマイドを発見。

しかも大きいです。

これは捨てられません。

 

新聞

DSC02341
↑新聞

橋本真也の記事の東スポです。

どうしてこんなものを保管してあったのか、自分でも謎に思います。

これは捨てました。

 

イラスト

DSC02428
↑イラスト

自分で描いた朴さんのイラストです。
(朴さんは漫画のはだしのゲンの登場人物です)

そりゃ朴さんはいい人ですけど、だからってどうして描こうと思ったのか、、、

しかも右上に「朴さん」って書いてある部分が、黒く塗りつぶしてあります。

謎は深まるばかりです。

これはとりあえず保管。

 

サイン

DSC02433
↑サイン

謎のサインを発見しました。

誰でしょうねぇ???

う~ん、、、

30分くらい考えて、やっと解読できました。

新日本プロレス

越中詩郎

小林裕之君へ

って書いてあるのだと思います。

これでスッキリです。

ところで小林裕之君って誰ですか?

 

生活ノート

DSC02508
↑ノート

次から次へと、おかしな物が発掘されます。

これは私の中学校時代の生活記録ノートです。

ミニ日記みたいなのを書いて、担任の先生がコメントをくれるというやつですね。

ついつい全部読んでしまったのですが、たまに面白い事が書いてあり、何回か吹き出してしまいました。

 

そして分かったことがひとつ。

私は中学生の頃から、頭がおかしかったようです。

これはまた別の機会に、改めてご紹介したいと思います。

 

漫画

DSC02557
↑漫画

従兄弟が描いた漫画が100冊くらい出てきました。

ヤバイです。

これも超危険です。

スーパー理球ベースball

ですからね。

いちいち突っ込むのもヤボですが、「野球」の誤字で「理球」なんだと思います。

あまりにも危険な内容ではありますが、これも折りをみて紹介したいと思います。

そんな従兄弟も、今では証券マンです。

だいぶ話がそれてしまいましたが、そんな感じです。

明日は買い物に出かけようと思います。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.