無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 カナダ

-,

カナダ旅の費用集計&まとめ2013 トロント町歩きのナイアガラの滝を平和に楽しめました

   

投稿日:2013-05-15 更新日:

恒例の費用集計記事でございます。

まずはカナダ旅からです。

旅の期間は2013/4/3~4/6と5/9の、合計5日間です。

各記事へのリンクは「カナダもくじ」をご覧ください。

 

いつも費用集計記事にとりかかるまで、帰国してからだいたい2週間くらいかかるのに、今回はまだ5日しか経っていません。

やっぱり体調がもの凄く良いみたいです。
(これが正常な肝臓の力……!)

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

費用集計

渡航準備のお金:1,785円

・ガイドブック1冊....1,785円←地球の歩き方カナダ(Amazonで買う

 

国際移動のお金:218,579円

区間 金額 備考
成田⇔トロント 218,579円 エアカナダ

130405GPS
↑地図

実際に買った航空券は、

成田 ⇒ トロント
トロント ⇒ ベネズエラのカラカス
チリのサンティアゴ⇒(トロント経由)⇒成田

という3区間のものです。

単純な成田とトロントの往復航空券なら10万円ちょいだったのですが、さらに南米へと行っているため、こんな値段になっています。

 

カナダ:合計13,807円

項目 金額
食費 2,767円
宿泊費(3泊)  7,410円
交通費 3,630円
入場料  0円
エンターテイメント  0円
ツアー代  0円
その他 0円

お土産代は計上していません。

1カナダドル = 95円で計算しました。

2013/4/3~4/6と5/9の合計5日間、カナダ観光しました。

観光した場所はトロントとナイアガラの滝です。

 

まとめ

トロント

DSC04961
↑街並み

上空から見たトロントの街並み。

綺麗に整っていますね。

カナダは世界で2番目に大きな国です。

トロントはその東側にあるので、日本からはかなり遠い場所にあります。

ですので成田からトロントへの飛行時間は、12~13時間くらいになります。

DSC04982
↑街並み

町中もこんな感じで綺麗です。

当たり前ですが、「先進国の大都市」の雰囲気でした。

治安もいいっぽいです。

色々な事がちゃんと整備されているので、旅をしていて不便に感じることも、全然ありませんでした。

IMG_9849
↑建物

近代的なビルがほとんどですが、それに混じってたまに歴史的な建物もありました。

IMG_9878
↑建物

博物館もいくつかあります。

建物の形がカッコイイですね。

 

安心できる町

IMG_9664
↑公園

「東南アジアの活気あふれる町」とか、

「東欧の旧市街」とかと比べると、

トロントはあまりエキサイティングではないかもしれません。

でもそのかわりに、何も緊張することなく、リラックスして滞在することができました。

海外旅行の経験が少ない人でも、安心して行けると思います。

強いていえば、犬の排泄物を踏まないように注意しましょう。

DSC05051
↑カナダ料理?

一応ステーキとサラダとご飯のセットなのですが、ソースが過激すぎて何が何だか解らなくなっています。

これも多くの人種が入り混じる都市ならでは??

DSC05058
↑旅行者

同じ宿にいたファンキーな兄貴が、type-Pを愛用していました。

旅行者も、落ち着いた感じの人が多いように思います。

 

ナイアガラの滝

IMG_9716
↑滝

ナイアガラの滝へも行きました。

トロントからバスで2時間くらいなので、手軽に行くことができます。

想像していたのとちょっと違って、滝の周囲は町になっていました。

この写真の構図だと、右側のビル群に目が行ってしまいますね。

でも道路や施設などがしっかり整備されている分、とても見学しやすいです。

IMG_9751
↑滝

近くで見ると、想像した通りの大迫力でした。

IMG_9769
↑滝

こんなにも近寄ることができます。

もちろん水しぶきもかかります。

マイナスイオン出まくりですねー。癒されますねー。
(科学的な検証は置いておいて…)

私は行きませんでしたが、有料で滝の裏側に行ったりする事もできます。

IMG_9729
↑カナディアンマン

そんな感じのカナダ旅でした。

 

まとめのまとめ

私が行った2ヶ所だけでもそれなりに楽しめましたが、やはり観光の本場は中部や西部だと思います。

物価は高めなのでバックパッカー向けでは無いかもしれませんが、ゴールデンウィークとかお盆の旅行には、かなり適していると思います。

「正月休みにイエローナイフまで行ってオーロラを見る」、なんてのも素晴らしいですね。

・大自然が好き

・治安が悪い国に行くのは不安

・そこそこお金がある

という人には、けっこうオススメなカナダです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, カナダ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.