無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アルゼンチン パタゴニア

-,

4/30ペリト・モレノ氷河3 絶景を超えた絶景、世界一の絶景かもしれないです

   

投稿日:2013-05-03 更新日:

4/30に、ロス・グラシアレス国立公園の、

ペリト・モレノ氷河をトレッキングしたあとの話です。

IMG_2321
↑氷河

美しい氷河を見ながら、昼食休憩をのんびりと過ごしました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ロス・グラシアレス国立公園です

IMG_2342
↑ボート

14:00頃、ボートとバスで別の場所に移動です。

 

ペリト・モレノ氷河展望台

IMG_2351
↑展望台

ペリト・モレノ氷河展望台に到着しました。

これは、、、

IMG_2360
↑展望台

さっき歩いた氷河を、上から見渡すことができます。

 

凄すぎます

IMG_2364
↑氷河

これは凄い、、、、

なんと言ったらよいのでしょうか。

間違いなく「絶景」なのですが、

そんな言葉で片付けてはいけないような、、、、

IMG_2367
↑氷河

とにかく感動しました。

言葉では表現できないくらいの、圧倒的な大自然の光景でした。

「地球」そのものを感じたようにも思います。

IMG_2372
↑展望台

けっこう近よって見ることができます。

IMG_2377
↑氷河と船

右側に船がありますが、この写真だと豆粒のようです。

氷河の大きさが伝わると思います。

IMG_2380
↑氷河

こういう亀裂が大きくなっていき、やがて砕けて川に落ちていきます。

数分に1回は音がしているのですが、

残念ながら崩落の瞬間を目撃することは出来ませんでした。

DSC06545
↑氷河

ここの見学時間は、約1時間といったところ。

でも帰りたくないです。

ずっと氷河を見ていたいと思いました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

世界遺産です

DSC06551
↑氷河と世界遺産マークとtype-P

感動したので、もう1度撮影。

DSC06553
↑建物

レストランとか売店が併設されていました。

IMG_2409
↑氷河

氷河を眺めて、ウットリしてしまいました。

自然遺産初のSランク認定かもしれません。
(個人的評価)

南米の大自然というとウユニ塩湖が有名ですが、

こちらも全然負けていない素晴らしさだと思います。

IMG_2414
↑バス

そろそろ帰る時間です。

DSC06554
↑バス

日程的にも値段的にも少々きつめでしたが、
ホントに来て良かったです。

DSC06561
↑景色

どうしてパタゴニア地域が人気なのか、完全に理解できました。

南米に来てパタゴニアをスルーしてしまうのは、ちょっと勿体ないかもしれません。

長期旅行者は、是非来てみてください。

値段は高いですが、きっとそれに見合った感動があると思います。

 

エル・カラファテ

DSC06565
↑宿

エル・カラファテの、ホステル・ブエノスアイレスに戻ってきました。

17時ちょうどです。

予定よりも早く帰着できました。

DSC06566
↑旅道具

エジプトで130円くらいで買ったサングラス。

騙し騙し使っていましたが、完全に壊れてしまったので、

ここで破棄することにしました。

DSC06568
↑肉

夜はスーパーマーケットにお出かけ。

このジャンボな肉の塊。

たったの25ペソ(≒283円)です。

パタゴニアの物価は高いと聞いていたのですが、あまりそういう感じはしないです。

DSC06570
↑レストラン

これは羊肉でしょうか?

DSC06572
↑夕食

コカコーラ 5.9ペソ(≒85円)

スパゲティボロネーゼ(大盛り) 42ペソ(≒600円)

昨日と同じレストランで、持ち帰りで購入しました。

この量でこの値段は、とってもお得な感じです。

味もまあまあです。

そして久々のコカコーラは、超美味しいです。

・23コーラめ

DSC06574
↑備蓄食料

あとはゆで卵を作りました。

スーパーで、卵6個入りが8.6ペソ(≒123円)でした。

DSC06575
↑備蓄食料

食パンも買っておきました。10.5ペソ(≒150円)

たっぷり観光して疲れたので、食事をしたらまもなく寝てしまいました。

ゆで卵を作って、最後の力を使い果たしました。

 

2日続けて素晴らしい観光ができて、とても充実しています。

ただ疲労も溜まってきているので、少々プラン修正した方が良さそうです。

明日も早起きして、エル・チャルテンへと出かけてきます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アルゼンチン, パタゴニア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.