無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アルゼンチン パタゴニア

-,

5/1エル・チャルテン1 魔王が住んでいそうなフィッツ・ロイ山

   

投稿日:2013-05-03 更新日:

2013年5月1日 水曜日 エル・カラファテ(アルゼンチン)

おはようございます。

3日連続で早起きです。

DSC06577
↑バス

今日はエル・チャルテンという町に出かけます。

バスのチケットは、Alwaysという旅行会社で事前に買っておきました。

往復で150ペソ(≒2145円)。

パイネ国立公園ツアーとセットで購入したので、だいぶ割引された金額で購入できました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

エル・カラファテを出発

DSC06580
↑バス内

ローカルバスなのであまり期待していませんでしたが、かなり広々で快適でした。

普通に座って足を伸ばしても、どこにもぶつかりません。

8:00にエル・カラファテを出発しました。

DSC06581
↑朝食

宿で朝食を食べ損ねたので、備蓄食料のビスケットとジュースを。

DSC06582
↑景色

この時期は8:30頃に、空が明るくなってきます。

DSC06585
↑おやつ

さっきのだけじゃ足りなかったので、早々におやつの時間です。

DSC06587
↑標識

途中でホテルみたいな場所に停車しました。

世界の主要都市への距離が書いてある看板なのですが、一番上(一番遠い)が東京でした。

地球のほぼ裏側ですからね。

DSC06593
↑景色

遠くにフィッツ・ロイ山が見えてきました。

これはけっこう凄いんじゃないですか?

DSC06595
↑景色

アップでもう1枚。

これは凄い!

山を見てこんなにもカッコいいと思ったのは、初めてかもしれません。

あの頂上、絶対に魔王がいるっしょ。

 

エル・チャルテン

DSC06597
↑管理局

まずはエル・チャルテンの入り口にある、国立公園管理局に立ち寄りました。

ここでトレッキングルートとか、注意事項を説明してもらいました。

たまたまタイミングにより顔が隠れていますが、撮影を嫌がられたわけではありませんので、あしからず。

DSC06598
↑展示

登山の展示がしてあります。

DSC06599
↑展示

たぶん山男の人にはおなじみなのでしょうが、こういう登山グッズは初めて見ました。

これは岩の亀裂に差し込んで固定する道具みたいですね。

DSC06603
↑バスターミナル

その後バスに戻って、11:15頃にバスターミナルに到着です。

凄い頭髪の兄貴が、色々と案内してくれました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

エル・チャルテンの町

IMG_2419
↑街並み

これがエル・チャルテンの町です。

静かで小ぢんまりとした町です。

遠くにフィッツ・ロイ山が見えますね。

IMG_2421
↑街並み

さてどうしましょう。

ここに一泊する予定ですので、とりあえず宿探しです。

さっきの兄貴に、安宿の場所を教えてもらいました。

IMG_2424
↑本屋さん

お休み。

他のお店も、だいたい閉まっています。

もうオフシーズンのようですね。

 

とある安宿

IMG_2425
↑宿

M.M. de Guemes通りの端っこの方にある宿に入りました。

名前はよくわかりません。

DSC06605
↑部屋

ドミトリーで1泊40ペソ(≒572円)。

トイレ・シャワーは共同です。

無線LANは無料で使えます。

まるで収容所みたいな簡素な部屋ですが、寝るだけですし、まあいいでしょう。

まずは30分ほど寝転がって昼寝休憩をしました。

IMG_2429
↑レストラン

宿にレストランが併設されていたのですが、休業中のようでした。

なので別のレストランを教わって行ってみたのですが、こちらも休業中でした。

「他にレストランはありませんか?」

と聞いてみたら、

「そこの角を曲がって2軒目にレストランがあるよ」

と教えてくれました。

……って、それは私の宿のレストラン(休業中)じゃないですか、、、

IMG_2430
↑街並み

どこかでちゃんとした食事をしないと、とてもトレッキングできそうにありません。

レストランを探して歩き回りました。

IMG_2432
↑公園

町の真ん中でピクニック?をしている若者たち。

寒くないのかな?

IMG_2433
↑街並み

でもこんな景色のなかでピクニックするのは、気持ち良さそうですね。

私は引き続きレストラン探しです。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アルゼンチン, パタゴニア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.