無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アルゼンチン パタゴニア

-,

4/30ペリト・モレノ氷河2 氷河トレッキングして天然氷でウイスキーを飲んで大満足すぎる

   

投稿日:2013-05-03 更新日:

4/30に、ロス・グラシアレス国立公園のペリト・モレノ氷河に来ています。

日帰りツアーのトレッキングを開始した続きです。

IMG_2158
↑氷河

雄大な氷河に、ついつい見とれてしまいます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

氷河トレッキング

DSC06531
↑ガイドさん

氷河の手前の小屋で、アイゼンを装着します。

ガイドさんが付けてくれました。

IMG_2165
↑アイゼン

アイゼンとは、くつに装着するスパイクみたいなものです。

これで氷の上でも滑らずに歩くことができます。

IMG_2167
↑氷河

トレッキングしている人たちがいますね。

今から私もあちらに行くわけです。

かなり興奮しています!

IMG_2175
↑氷河

ここが氷河と普通の地面との境目です。

ガイドさんから、歩き方を簡単にレクチャーしてもらいます。

とても聞き取りやすい英語で助かりました。

IMG_2179
↑氷河

たまに大きな亀裂もあるので注意です。

落ちたら大変な事になります。

IMG_2192
↑氷河

大きな穴もあります。

これは怖い。

IMG_2197
↑氷河

ガイドさんが、垂直な壁を登る実技を見せてくれました。

IMG_2199
↑氷河

サクサク登っていきます。

これは凄い。

IMG_2206
↑氷河

あまりたくさんは歩かないので、

それほど体力が無くても大丈夫そうです。

少し歩く ⇒ 景色や氷河を楽しむ

という繰り返しです。

IMG_2210
↑氷河

歩きづらい場所では、ガイドさんがしっかりとサポートしてくれるので安心です。

IMG_2215
↑景色

360度、どこを見てもいい景色です。

IMG_2220
↑氷河

こんな場所を自分で歩いたなんて、、、

こうして振り返ってみても、あまり現実味がないというか、、、

まるで夢のようです。

IMG_2235
↑クルー

日本のテレビ番組も来ていました。

たぶんフジテレビの、

「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」

だと思います。

あの青いダウンジャケットの人、見た記憶があるかもしれません。

放送は7月頃を予定しているそうです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

世界遺産です

DSC06540
↑type-Pと氷河

ロス・グラシアレス国立公園は、世界遺産に登録されています。

こんな状況でも、ちゃんとtype-Pを持ち歩いています!

IMG_2260
↑テーブル

氷河を登ったらテーブルとおやつがありました。

そして何かを注いでいます。

これはもしかして、、、

 

ウイスキー

IMG_2265
↑おやつ

氷河の氷とウイスキーです!!

なんという粋なはからい!!

メチャ美味しいです。

雰囲気補正だけでも、余裕で100点を超えています!

たぶん一生のうちで、一番美味しいウイスキーだと思います。

IMG_2268
↑氷河

氷河の上に、ちょっとした川が出来ていました。

この水を汲んでいく人もいました。

実際のところ、衛生的にはどうなんでしょうね?

とっても綺麗に見えますが。

IMG_2271
↑観光客

動画を撮りながら実況している外国人観光客。

話し方とか振る舞い方がカッコいいです。

IMG_2289
↑氷河

そんな感じの氷河トレッキングでした。

これはもう、、、大満足という以外に、言葉が見つかりません。

 

氷河を降りました

IMG_2294
↑彫刻

氷河を降りてアイゼンを脱ぎました。

IMG_2298
↑道

歩きやすい山道を通って、ベースの小屋に戻ります。

ウイスキーのせいで、ちょっと足取りがふらふらしていますが。。

DSC06542
↑昼食

小屋に戻って、氷河を見ながら昼食です。

食パンにドルセデレーチェを挟んできました。

いい景色なので、いつもより美味しく感じました。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アルゼンチン, パタゴニア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.