無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アルゼンチン

3/7ブエノスアイレス散策 チームプレイのケチャップ強盗に遭遇したり

   

投稿日:

**************************
2011年3月7日 月曜日 ブエノスアイレス(アルゼンチン)

おはようございます。
疲労+昨晩のワインのため、なかなか起きられませんでした。
今日はまったり過ごそうと思います。

IMG_5404
↑地下鉄改札

午後から散策開始。
近郊は一律1.1アルゼンチンペソ(≒22円)。

P1330646
↑地下鉄内

パレルモ地区というおしゃれエリアに行こうと思います。

IMG_5408
↑街並み

さすがおしゃれエリア。いきなり馬車が出現。

IMG_5410
↑街並み

ここ数日、アルゼンチンは連休のようです。
殆どのお店が閉まっていたため、買い物はできず。残念。
おしゃれアルゼンチン衣類欲しかったなぁ。

IMG_5415
↑街並み

また地下鉄でセントロに戻ります。

IMG_5427
↑飲食店

たぶん、パリージャ・リブレ&コシーナ・チナというお店。

P1330648
↑店内

ビュッフェ形式のレストラン。
お手ごろ価格なのに種類が多すぎで、とても嬉しいです。
これと同じ島がもうひとつあります。

P1330650
↑店内

炭火焼コーナーもアリ。

P1330651
↑昼食

ビュッフェとコーラ1杯で49アルゼンチンペソ(≒980円)でした。
予想外に美味く、大満足です。
牛肉も非常に美味しいです。

P1330653
↑昼食

2回目。
魚介類やデザートも充実。
同じ皿に乗せたことは反省しています。

P1330656
↑昼食

3回目。
アイスクリームや果物もあります。
味、量、値段ともに文句ありません。オススメ。

P1330657
↑蟹江敬三みたいな店員さん

ハポン(日本)?ハポン!?

ムービー!ハラキリ!!ハラキリ!!
(といって切腹のマネをする)

ウッ!グワー!!ハラキリ!!あれ大丈夫なの!?

っていう事を5回くらいやってくれました。
ハラキリよりも彼のことが心配です。

ところで、「南米では東洋人はバカにされる事が多い」と聞いていたのですが、
あまりそう思ったことはありませんでした。
むしろこんな感じで、日本好きな人の方が印象に残っています。

そこらじゅうにドラゴンボールのフィギュアも売ってますしね。

IMG_5428
↑街並み

宿に戻るときのこと。
背中に妙な感覚がありました。

なんじゃこりゃ!シャツに変な液体が付着してるではないか!!

そこに偶然通りがかったおっちゃん。

それは鳥のフンですタイ。ワシが拭いてやるタイ、ちょっと止まるタイ!

なるほど、
これが噂のケチャップ強盗ですね。
衣類にケチャップ(マスタードだったりペンキだったり)をかけて、
それを拭いてあげるふりをしながら、財布や荷物を盗む手口です。

というわけで、適当におっちゃんをスルー。

それにしてもなぁ、、手口バレバレすぎだよなぁ、、
鳥のフン(らしきもの)は、やたら美味しそうな匂いがするし。

P1330664
↑別のおばちゃん

もの凄くいい笑顔で、「拭いてあげるからこっち来なさいよ」をアピール。

チームプレイなんですね。
さすがサッカー強豪国がひしめき合っている南米。

彼らは、力ずくで奪ったりはしないようなので、
適当に立ち去れば大丈夫っぽいです。

別に何も盗られたわけじゃないし、むしろいい写真が撮れたし、
いい経験になりました。
と、ニコニコしながら宿に戻った私。

P1330662
↑シャツ

・・・・・・思ったよりも酷かった、、、

洗っても落ちませんでした。
ロドス島で買った思い出のシャツなのに、、、

明日はゴアテックスのフル装備でリベンジしに行こうかな。

ちなみに宿の洗濯機を借りると、1回10アルゼンチンペソ(≒200円)です。

P1330674
↑街並み

気を取り直して散歩。

P1330679
↑公園

チェスとかで盛り上がっていました。

P1330688
↑戦利品

スーパーで買い物。
ドリトス 6アルゼンチンペソ(≒120円)
ワイン1 19アルゼンチンペソ(≒380円)
ワイン2 25アルゼンチンペソ(≒500円)
オレンジジュース 7アルゼンチンペソ(≒140円)
サラミの塊 25.22アルゼンチンペソ(≒504円)
チーズの塊 27.3アルゼンチンペソ(≒546円)

今日は宿で仲間と飲むことにしました。

P1330689
↑夕食

明太子スパゲティをおすそ分けして頂きました。
とても美味しかったです。ご馳走様でした。

P1330692
↑夕食

これも漫画チーズですね。
ネコとネズミが追いかけっこするときの必須アイテム。

P1330693
↑夕食

これらをつまみに、ワインを愉しみました。
2:30くらいまで飲むなんて、人生で何回目でしょうか。
アルゼンチンのワイン、とっても美味しいんですよね。
もちろんサラミもチーズも美味しいです。
お土産に持って帰れないのが残念。

私は(実際は34歳ですが)20代後半のつもりです!

いや、それは無理です。あなたは30代半ばに見えます。

でもそれを認めない気持ちの若さが大切なんです!

こんな話をしてから就寝。
ブエノスアイレスでの行動は、今までとだいぶ違うものになっています。
また違った旅の楽しみ方を知りました。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アルゼンチン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.