無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ブラジル

-, ,

4/18マナウス⇒ブラジリア(飛行機) TAM航空でブラジルの首都へ移動

   

投稿日:2013-04-19 更新日:

DSC05693
↑建物

4/18に、マナウスの町を散策している続きです。

アマゾナス劇場。

19世紀後半にここら辺に来ていたヨーロッパ人が、

「この町をヨーロッパと同じにしよう!」

的なことを言って建てた豪華な建物です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

マナウス散策中

DSC05697
↑お店

民族衣装?

DSC05702
↑公園

一通り散策したので、そろそろ空港に戻ろうと思います。

DSC05703
↑マッチョな人

並の力士やプロレスラーを、軽く超える筋肉を持った人がいました。

漫画のバキに出てきそうです。

さすがブラジル。

 

306番のバスで空港へ

DSC05705
↑バス

朝降りたところから306番のバスに乗車。

料金は先払いで3レアル(≒150円)。

 

マナウス空港

DSC05706
↑空港

40分くらいでマナウス空港に到着。

無料で無線LANが使えるので、ブログを書いたりしました。

時間が来たので手続きをして、搭乗口へと向かいました。

DSC05707
↑おやつ

備蓄食料のオレオを少々消費。

DSC05711
↑救急車

なんで文字が逆なんでしょうね?

 

TAM航空

DSC05712
↑飛行機

今回もTAM航空です。

今朝乗った飛行機の続きです。

定刻通り14:20に離陸です。

DSC05715
↑おやつ

チョコレートのようなキャラメルのようなものが配られました。

今回は2つもらいました。

DSC05719
↑景色

左に見えるのがソリモインス川。

右に見えるのがネグロ川。

この写真でも、色が違うのがわかりますね。

ここから数km下流に行ったところで2つの川が合流するのですが、

水の成分が違うために、17~70kmくらいは混ざらないそうです。

その様子も見てみたかったですねー。

ちなみに合流点から先、名称がアマゾン川に変わります。

DSC05721
↑おやつ

機内食。

ビスケット、クラッカー、チーズ、そしてコカコーラ。

・19コーラ目

DSC05724
↑夕日

マナウスとは1時間時差があります。

17:59にブラジリアに無事に到着です。

 

ブラジリアに到着

DSC05727
↑荷物

預け荷物がビニール袋にくるまれていました。

危うく見逃すところでした。

DSC05730
↑空港

おおっ、とても近代的になりました!

さすがブラジルの首都です。

まずは宿の情報収集などをしましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ブラジル
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.