無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ブラジル

-

4/18マナウス散策2 市場の屋台でスープを食べる、あと魚が巨大

   

投稿日:2013-04-19 更新日:

DSC05667
↑市場

4/18に、マナウスの市場を散策している続きです。

そろそろ朝ごはんにしましょう。

市場のこういう場所での食事は大好きです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC05668
↑朝食

よく分からないスープ。

牛肉、ジャガイモ、野菜、あとはワンタンみたいなのが入ってました。

ボルシチ的にちょっと酸味があって美味しかったです。

肉も柔らかく煮えていました。

でもせっかく港に来ているのだから、魚料理を食べればよかったかも?

DSC05670
↑屋台のおばちゃん

愛想が良くていい人でした。

DSC05672
↑市場

引き続き市場周辺を散策。

パチンコ(スリングショット)を売ってますね。

遊び用?それとも狩猟用?護身用?

DSC05673
↑市場

大きな建物の市場を発見しました。

DSC05675
↑市場

でけえ!!

それにあまり見たことのない魚が、たくさん並んでいます!

DSC05676
↑市場

細長いですね。ウナギ的なウツボ的な。

DSC05679
↑川

DSC05681
↑街並み

普通に近代的な街並みです。

そして露店が非常に非常に多いです。

左側の赤い四角形は、全部露店です。
(まだ開店前ですが)

DSC05682
↑街並み

交差点の真ん中のブロックに座っている人がたくさんいました。

くつろいでいるだけ?それとも交通整備?

DSC05683
↑街並み

よく見ると頭に大きな荷物を乗せているおばちゃんがいます。
(横断歩道の向こう側)

 

スーパーマーケット

DSC05685
↑カップ麺

スーパーマーケットのカルフールに入ってみました。

日清のカップヌードルです。

ブラジル仕様とはいえ本物です。

DSC05686
↑エナジードリンク

レッドブルは250mlの缶で6.5レアル(≒325円)くらい。
(日本だと270円くらいでしたっけ?)

カルフールでこの値段ということは、、、

やっぱりブラジルの物価はちょっと高めですね。

他の商品を見ても、だいたい高い印象を受けました。

DSC05687
↑おやつ

オレンジジュース 1.14レアル(≒57円)

あれ?レジを終えたときに「アリガトー」って言われませんでした???

またしても空耳??

それとも日本語をわかる人がけっこういるのでしょうか??

DSC05690
↑お土産物

これぞアマゾン。

奥地に行けば、こういう人たちもいるのかな。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ブラジル
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.