無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ブラジル

-,

4/18ブラジリアにも安宿ありました(Posada do Solに泊まります)

   

投稿日:2013-04-20 更新日:

DSC05731
↑空港

4/18に、ブラジリアの空港に到着した続きです。

さてさて、今日はどこに宿泊しましょう。

さすがに「夜行バス」⇒「空港野宿」と続いているので、今日はちゃんとした宿に宿泊したいですねー。

「ブラジリアには安宿が無い」という噂なのですが、とりあえず情報収集してみましょう。

1階にあるインフォメーションに行ってみました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ブラジリアの空港です

DSC05732
↑インフォメーションのおばちゃん

英語で、とてもとても丁寧親切に説明してくれました。

DSC05733
↑地図とメモ

結論としては、安宿は存在しているみたいです。

南ホテル地区のさらに南側、W3道路の704のあたりに、安宿が何軒かあるようです。

Posada Don Bosco

という宿を教わったので、行ってみようと思います。
(写真のメモの上半分が、名前・住所・電話番号です)

一泊50レアル(≒2500円)。

安宿って言うほど安くはありませんが、これなら許容範囲内です。

IMG_0704
↑空港

 

102番のバスで町中へ

DSC05734
↑バス

空港前のバス乗り場から、102番のバスに乗車しました。

料金は2レアル(≒100円)。

DSC05736
↑街並み

なんたる偶然。

バスで隣に座った人が、安宿のスタッフでした。

さっきのPosada Don Boscoの近所の宿だそうです。

条件が良さそうなので、そちらでお世話になることにしました。

 

安宿のPosada do Sol

IMG_0706
↑宿

W3通りの703のあたりです。

空港のインフォメーションでも言われましたが、どこの安宿も看板を出していないようです。

噂では法律だか条令だかで、数年前に安宿の営業が禁止されたためとか。

DSC05750
↑名刺

Posada do Sol

という名前ですね。

いつもは一泊70レアルらしいのですが、

50レアル(≒2500円)に値引きしてくれました。

IMG_0707
↑街並み

宿の近所はこんな感じ。

ブラジリアは比較的安全な町のようです。

お腹が減ったので、スーパーに買出しに行きます。

IMG_0708
↑公園

謎の建物がありました。

IMG_0710
↑公園

さすがサッカー王国ブラジル!

素人目にも、レベルの高いサッカーをしていました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スーパーマーケット

DSC05739
↑スーパーマーケット

おおっ、やはり今までとは華やかさが違いますね。

DSC05740
↑商品

カラフルなフルーツが多かったです。

でもなぜかオレンジは見当たらず。

DSC05741
↑商品

ハムは安いかも。

DSC05742
↑買ったもの

牛乳 2.90レアル(≒145円)
クロワッサン3つ 2.44レアル(≒122円)
ねじりパン5つ 2.67レアル(≒134円)
日清カップヌードル 2.79レアル(≒140円)

パンは割安感がありますね。

DSC05744
↑夕食

何種類かあったのですが、色合い的にやや変化球路線と思いました。

日本でいう「カップヌードルカレー」の位置づけかと。

DSC05746
↑夕食

作ってみたら、いたって普通のカップヌードルになりました。

スープの味は違いますが、麺は日本と似てる気がします。

あとはパンをいくつか食べました。

DSC05748
↑部屋

なかなかいい部屋です。

トイレ・シャワーは共同。無線LANは無料で使えます。

 

そんな感じの一日でした。

移動続きでしたが、これでやっと一息ですね。

でもなんとなく「焦り」を感じているので、明日も頑張っちゃおうと思います。

1日でブラジリア観光を終えて、夜行バスでリオデジャネイロに向かいます。

リオに到着したら、そこでゆっくりとしましょう。

 

いや、、、どうかな、、、やっぱりリオでも先を急いじゃうかも?

1ヶ月ちょいの旅期間だと、なんだか焦っちゃいますねー。

数日前に「ゆっくり旅しようと思います」と書いたばかりなのに、早くも自分自身で、自然に否定しちゃっています。

まあなんでもOKです。

楽しく旅ができれば。

今日は疲れもたまっているので、早めに寝ます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ブラジル
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.