無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ブラジル

-, , ,

4/18ボアビスタ⇒マナウス散策 けっこう近代的(ブランカはいません)

   

投稿日:2013-04-19 更新日:

2013年4月18日 木曜日 ボア・ビスタ空港(ブラジル)

おはようございます。

空港の床&寝袋でしたが、意外としっかり寝られました。

ボアビスタ空港で飛行機待ちをしています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

TAM航空

DSC05628
↑空港

3:30に起床。

チェックイン、セキュリティチェックともに問題なく通過して搭乗です。

DSC05630
↑飛行機

今回はTAM航空。

チケットは昨日ネットで買いました。

ボアビスタ⇒マナウス経由⇒ブラジリア 192USドル(≒19,200円)

DSC05631
↑おやつ

チョコレートのようなキャラメルのようなものが配られました。

4:50フライト。

一瞬で寝てしまいました。

 

マナウスに到着

DSC05632
↑飛行機

起きたらマナウスに到着していました。

130419gps
↑地図

大きな国ブラジル。

主要都市は東海岸に集まっています。

ここマナウスは、アマゾンのど真ん中にある都市ですので、

アマゾンツアーの拠点としても知られています。

あまりにも遠いということと、たぶん地形的なこともあるのでしょうね。

ここからサンパウロなどの大都市へは、バスでは行けません。

飛行機を使うのが一般的です。

DSC05634
↑空港

ツアーオフィスがいくつもありました。

私もアマゾンツアーに行きたくなっちゃいましたが、

今回は我慢です。

乗り継ぎの飛行機まで10時間くらいあるので、

それまでマナウスの町を散策してみようと思います。

 

813番のバスでセントロへ

DSC05638
↑バス

空港を出てすぐのところに乗り場がありました。

813番のバスで、町の中心部(セントロ)に向かいます。

料金は4.2レアル(≒210円)。

後払い方式でした。

隣の席のおじさんの荷物が大きくて、ちょっとぶつかりました。

「スミマセーン」

って言われて謝られた気がするのですが、、、空耳かな?

DSC05641
↑街並み

こんなところで下車。

たぶん市内バスターミナルだと思います。

空港から44分かかりました。

DSC05643
↑街並み

まだ7:30くらいなので、ひと気は少ないです。

でもたくさんの屋台というか露店がありますね。

DSC05645
↑街並み

たぶん税関。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

マナウスの町中

DSC05648
↑街並み

割と整っていて近代的です。

町の人も普通で、全然ブランカみたいじゃありません。

br
↑ブランカ

DSC05649
↑街並み

DSC05652
↑露店

のこぎり屋さん。

 

マナウスの市場

DSC05654
↑市場

アドウフォ・リスボア市場。

建物は改装中のようです。

DSC05655
↑市場

スイカでけえ!

DSC05659
↑市場

魚もたくさん売ってます。

DSC05664
↑市場

DSC05666
↑市場

うさぎも売ってました。

まさか食用じゃないですよね?

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ブラジル
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.