無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カナダ

-,

4/3自宅⇒成田空港⇒トロント1 飛行機に乗るところまで(エアカナダです)

   

投稿日:2013-04-04 更新日:

2013年4月3日 水曜日 埼玉県(日本)

おはようございます。

いよいよ旅立ちの日となりました。

DSC02199
↑ジョー

ジョーに行ってきますをして、お昼過ぎに自宅を出発です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

出発

DSC04919
↑日暮里駅

日暮里駅で京成電鉄の特急に乗り換えて、成田空港に向かいます。

お気に入りのルートです。

DSC04920
↑昼食

コンビニで買ったお茶、パスタサラダ、チーズ焼きおむすび。

これが出発前の最後の日本食となります。

日本のコンビニ食はとても美味しいです。

 

成田空港

DSC04923
↑空港

というわけで、無事に成田空港に到着。

今回はエアカナダです。

4/3 成田⇒トロント(カナダ)
4/6 トロント⇒カラカス(ベネズエラ)
5/9 サンティアゴ(チリ)⇒トロント経由⇒成田
という航空券をとって、218,579円でした。

参考記事:次回の旅のルート詳細と、南米行きの安い航空券の比較

特に問題なくチェックイン手続き完了です。

オススメの航空券予約サイト ⇒ JTB海外航空券

DSC04924
↑空港

できればトヨタとかホンダの車を展示して欲しいところですが。

DSC04926
↑空港

時間に余裕があったので、第1ターミナルをぶらつきました。

だいぶ綺麗になったのですねー。

DSC04925
↑空港

なんと!TSUTAYAまで出来ているとは!!

DSC04928
↑空港

それどころか、アニメショップまで出来ていました!!

これには本格的に驚きました。

日本凄すぎです。

DSC04930
↑空港

特にTシャツ類が充実していたように思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

搭乗エリアへ

DSC04931
↑空港

そしてセキュリティチェックと出国審査を通過。

以前も書きましたが、その後にあるこの両替所がレートが良いです。

例えば円⇒ドルならば、出発ロビーにある両替所よりも、1ドルにつき70銭くらいお得なレートでした。

 

南米ではUSドルの現金がたくさん必要になりそうなので、久々にガッツリと両替しておきました。

急激に円安になったあとですので、ちょっと悔しい気もしますが。。

DSC04932
↑給水器

長時間のフライトに備えて、水を汲んでおきましょう。

DSC04933
↑搭乗ロビー

43番ゲートから出発です。

って、たしか前回の旅もこのゲートだったような???
(その時はタイ国際航空で、バンコクへと飛びました)

すごい偶然のように思います。

 

エアカナダ

DSC04937
↑飛行機

エアカナダ。

DSC04938
↑機内

おおお!!なんじゃこりゃ!!!!

異世界に迷い込んだのかと思いました。

ビジネスクラスのこういうシートは、初めて見たかもしれません。

私もそのうち、こういう席で移動する男になりたいです。

DSC04940
↑機内

私はもちろんいつも通りのエコノミークラス。

DSC04942
↑機内

USBと電源コンセントがついてました。

これで安心してiPad miniを使えます。

それでは約37日間、南北アメリカ大陸に行ってきます!!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カナダ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.