無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

カナダ

4/3成田⇒トロント2 買ってよかったiPad mini

   

投稿日:2013-04-04 更新日:

DSC04945
↑空港

4/3に、成田空港から飛行機に乗り込んだ続きです。

定刻より30分くらい遅れて飛び立ちました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

エアカナダです

DSC04946
↑景色

日本もかなり美しいですよね。

奥に見える富士山のシルエットが印象的でした。

DSC04950
↑夕食

機内食1回目。

飛行機がかなり揺れ続けたので、ヒヤヒヤしながら食べました。

味付けは普通でしたが、牛肉が柔らかくて美味しかったです。

豆類の混ざったサラダ的なものが、珍しく感じました。

あと今回の旅でも、飲んだコーラの数をカウントしようと思います。

・1コーラめ

DSC04947
↑漫画

自炊(自分で持っている本をスキャンする行為)した漫画を、iPad miniにたくさん入れてきたので、全然飽きません。

買ってよかったiPad mini。

ちなみにこの漫画は20年くらい前に連載していた「拳児」です。

ところで自炊って違法じゃなかったですよね?

ややグレーかもしれませんが。

DSC04955
↑おやつ

深夜にカップヌードルとビスケットとサンドイッチが出ました。

いつも食べているカップヌードルとはちょっと違いました。
(グリーンピースが入っていたりします)

それにしても深夜に食べるカップ麺は、最高に美味しいですね。

 

出発直前の体重は76.2kgだったのですが、今回の旅ではどれくらいダイエットできるでしょうか。

もしかしたら太るかも?

DSC04956
↑おやつ

コーヒー。

漫画を読んだり寝たりしながら、のんびり過ごしました。

全然飽きないから、長距離フライトなのに全然苦痛じゃないんですよね。

本当にiPad miniを買ってよかったです。

 

********************
ここらへんで日付変更線をまたぎました。

2013年4月3日⇒4月2日に。

******************
ここら辺で日付が変わりました。

再び2013年4月3日に。

DSC04957
↑朝食

機内食2回目。

美味しいオムレツでした。

日本時間に換算すると、19:00⇒0:00⇒5:00に食事をしたことになります。

なかなかヘビーに思えますが、けっこう美味しく食べられました。

ただ座っているだけでも、けっこう消耗するものなのですね。

 

ここまで日本

ここからカナダ

DSC04961
↑街並み

おー!トロントの町が見えてきました。

綺麗な感じですね。

DSC04962
↑施設

たぶん競馬場だと思います。

 

トロントに到着

DSC04964
↑飛行機

無事にトロントの空港に到着です。

あのエミレーツ航空の飛行機、やたらでかいですね。

DSC04967
↑空港

入国審査はちょっと厳しめに質問されました。

宿の予約表を確認されたりしました。

税関検査は書類を見せただけで通れました。

というわけで、無事にカナダ入国でございます。

 

空港内に両替所は何軒かあったのですが、

「これって私が見間違いか勘違いしているだけだよね?」と思ってしまうくらいレートが悪かったです。

なのでとりあえず無難に、ATMで現地通貨をゲットしておきました。

 

192番の市バス

DSC04969
↑バス

そして192番の市バスで地下鉄駅に向かいます。

シングルチケットが3カナダドル(≒276円)。

このチケットで、バスの後の地下鉄にも乗れるようです。

町まで直通のバスだと25~40カナダドルくらいするので、市バス+地下鉄の方がだいぶお得です。

DSC04971
↑バス内

久々に英語を話したのですが、ちょっとしんどかったです。

一応やりとりは出来るものの、しっかりと聞き取ることができません。

また英語の訓練をしないといけませんね。

つづく

拳児 (1) (小学館文庫)拳児 (1) (小学館文庫)
著者:松田 隆智
小学館(2001-04)
販売元:Amazon.co.jp

-

-


 

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-カナダ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.