無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他 【南米】

-

次回の旅のルート詳細と、南米行きの安い航空券の比較(2013年)

   

投稿日:2013-03-28 更新日:

昨日は「復活しました」という記事を書いたのですが、その後はずっと寝ちゃっていました。

でも今日こそは本当に復活しました、、、、たぶん。

というわけで、次回の旅のルートの詳細を書いてみます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

旅のルートと日程の話です

BlogPaint
↑ルート

4/3 成田⇒トロント(カナダ)

4/6 トロント⇒カラカス(ベネズエラ)

5/9 サンティアゴ(チリ)⇒トロント経由⇒成田

こんなルートになりました。

赤い線の部分が、手配済みの航空券です。

青い線の部分は、陸路を中心として自力で移動します。

オススメの予約サイト ⇒ JTB海外航空券

 

1.カナダ

まずはトロントで降りて、ナイアガラの滝を見てきます。

あとは平和な雰囲気のなかで、旅人の勘を取り戻そうと思います。

 

2.ベネズエラ

続いてカラカスへ。

ベネズエラではギアナ高地を散策してきます。

雨季ではないのでエンジェルフォールの水量は少ないかもしれませんが、たぶん今の時期の方が歩きやすいとは思います。

ギアナ高地は超楽しみです。

いま一番行きたい場所です。

 

3.ブラジルとか

その後は南へ南へと進みます。

ブラジル、ウルグアイ、アルゼンチンと通って南米大陸の最南端を目指しますが、日程や体調と相談して、無理そうならショートカットします。

安い路線では、飛行機も積極的に使う予定です。

 

これで1ヶ月ちょっとです。

我ながら なかなか良いルートが組めたと思います。

本当は最後にギアナ高地を持ってきたかったのですが、「日程調整のしやすさ」を重視して、こんなふうにしました。

 

航空券の代金

さて気になる航空券代金は、

エアカナダで総額218,570円

です。

ちょっと高くついてしまいましたが、内容盛りだくさんですし、20,000マイルくらい貯まりますので、まあ納得な感じです。

 

他に検討した航空券

ご参考として、他に候補にあがった航空券をご紹介したいと思います。

安い順に並べます。

ここに紹介するものは、全て公式HPで値段を調べました。

 

◆カタール航空 158,108円

4/8 成田⇒(ドーハ経由)⇒サンパウロ

5/9 サンパウロ⇒(ドーハ経由)⇒成田

これがブラジル往復の最安でした。

カタール航空はサービスが良いという評判なので、それも嬉しいです。

でも期間がちょっと短いかも? と思ったので、やめました。

 

◆カタール航空 165,140円

4/7 成田⇒(ドーハ経由)⇒ブエノスアイレス

5/9 サンパウロ⇒(ドーハ経由)⇒成田

日程が1日増えました。

そして行きと帰りを違う空港(オープンジョー)にしたので、より効率的な旅が出来るようになりました。

 

◆エアカナダ 179,810円

4/8 成田⇒(トロント経由)⇒サンパウロ

5/8 ブエノスアイレス⇒(トロント経由)⇒成田

エアカナダならば、ユナイテッド航空のマイルを貯める事ができます。(同じスターアライアンスに加盟しているので)

24,000マイルくらい貯まる(しかも使い勝手が良い)ので、航空券代金が上がっても、トータルではお得になっています。

24,000マイルあれば、日本の国内線を2往復できますので。

 

◆エアカナダ 196,910円

4/3 成田⇒(トロント経由)⇒サンパウロ

5/8 ブエノスアイレス⇒(トロント経由)⇒成田

5日間増えました。

せっかく遠くに行くのだから、できるだけ多く滞在したいですよね。

 

◆エアカナダ 202,400円

4/3 成田⇒トロント

4/6 トロント⇒サンパウロ

5/8 ブエノスアイレス⇒(トロント経由)⇒成田

経由するトロントで降りる事にしました。

これでナイアガラの滝を見学することができます。

 

◆エアカナダ 208,070円

4/3 成田⇒トロント

4/6 トロント⇒サンパウロ

5/8 サンティアゴ⇒(トロント経由)⇒成田

最後をサンティアゴ経由にすることで、行く場所が1都市増えました。

美味しい海産物を食べてから帰国できます。

 

◆エアカナダ 218,570円(確定)

4/3 成田⇒トロント

4/6 トロント⇒カラカス

5/8 サンティアゴ⇒(トロント経由)⇒成田

などなど色々と検討して、最終的にここで確定させました。

やっぱギアナ高地に行きたいです。

行ける時に行っておいた方がいいですよねー。

 

最安プランとの比較

最安のプランと比較すると、60,462円も高くなってしまいました。

でもその代わりに、
・7日間
・ナイアガラの滝
・ギアナ高地
・サンティアゴ
をプラスすることができました。

さらにルート効率が劇的に良くなり、使い勝手の良いマイルも貯まるので、この金額差も納得といったところです。

オススメの予約サイト ⇒ JTB海外航空券

おおまかなルートが決まっていると、ぐっと旅をしやすくなります。

後はしっかりと準備をして、しっかりと楽しむだけですね!

6日後に出発です。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他, 【南米】
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.