無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 11/9と10は東京でオフ会

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他 【南米】

-

次回の旅のルート詳細と、南米行きの安い航空券の比較(2013年)

   

投稿日:2013-03-28 更新日:

昨日は「復活しました」という記事を書いたのですが、その後はずっと寝ちゃっていました。

でも今日こそは本当に復活しました、、、、たぶん。

というわけで、次回の旅のルートの詳細を書いてみます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

旅のルートと日程の話です

BlogPaint
↑ルート

4/3 成田⇒トロント(カナダ)

4/6 トロント⇒カラカス(ベネズエラ)

5/9 サンティアゴ(チリ)⇒トロント経由⇒成田

こんなルートになりました。

赤い線の部分が、手配済みの航空券です。

青い線の部分は、陸路を中心として自力で移動します。

オススメの予約サイト ⇒ JTB海外航空券

 

1.カナダ

まずはトロントで降りて、ナイアガラの滝を見てきます。

あとは平和な雰囲気のなかで、旅人の勘を取り戻そうと思います。

 

2.ベネズエラ

続いてカラカスへ。

ベネズエラではギアナ高地を散策してきます。

雨季ではないのでエンジェルフォールの水量は少ないかもしれませんが、たぶん今の時期の方が歩きやすいとは思います。

ギアナ高地は超楽しみです。

いま一番行きたい場所です。

 

3.ブラジルとか

その後は南へ南へと進みます。

ブラジル、ウルグアイ、アルゼンチンと通って南米大陸の最南端を目指しますが、日程や体調と相談して、無理そうならショートカットします。

安い路線では、飛行機も積極的に使う予定です。

 

これで1ヶ月ちょっとです。

我ながら なかなか良いルートが組めたと思います。

本当は最後にギアナ高地を持ってきたかったのですが、「日程調整のしやすさ」を重視して、こんなふうにしました。

 

航空券の代金

さて気になる航空券代金は、

エアカナダで総額218,570円

です。

ちょっと高くついてしまいましたが、内容盛りだくさんですし、20,000マイルくらい貯まりますので、まあ納得な感じです。

 

他に検討した航空券

ご参考として、他に候補にあがった航空券をご紹介したいと思います。

安い順に並べます。

ここに紹介するものは、全て公式HPで値段を調べました。

 

◆カタール航空 158,108円

4/8 成田⇒(ドーハ経由)⇒サンパウロ

5/9 サンパウロ⇒(ドーハ経由)⇒成田

これがブラジル往復の最安でした。

カタール航空はサービスが良いという評判なので、それも嬉しいです。

でも期間がちょっと短いかも? と思ったので、やめました。

 

◆カタール航空 165,140円

4/7 成田⇒(ドーハ経由)⇒ブエノスアイレス

5/9 サンパウロ⇒(ドーハ経由)⇒成田

日程が1日増えました。

そして行きと帰りを違う空港(オープンジョー)にしたので、より効率的な旅が出来るようになりました。

 

◆エアカナダ 179,810円

4/8 成田⇒(トロント経由)⇒サンパウロ

5/8 ブエノスアイレス⇒(トロント経由)⇒成田

エアカナダならば、ユナイテッド航空のマイルを貯める事ができます。(同じスターアライアンスに加盟しているので)

24,000マイルくらい貯まる(しかも使い勝手が良い)ので、航空券代金が上がっても、トータルではお得になっています。

24,000マイルあれば、日本の国内線を2往復できますので。

 

◆エアカナダ 196,910円

4/3 成田⇒(トロント経由)⇒サンパウロ

5/8 ブエノスアイレス⇒(トロント経由)⇒成田

5日間増えました。

せっかく遠くに行くのだから、できるだけ多く滞在したいですよね。

 

◆エアカナダ 202,400円

4/3 成田⇒トロント

4/6 トロント⇒サンパウロ

5/8 ブエノスアイレス⇒(トロント経由)⇒成田

経由するトロントで降りる事にしました。

これでナイアガラの滝を見学することができます。

 

◆エアカナダ 208,070円

4/3 成田⇒トロント

4/6 トロント⇒サンパウロ

5/8 サンティアゴ⇒(トロント経由)⇒成田

最後をサンティアゴ経由にすることで、行く場所が1都市増えました。

美味しい海産物を食べてから帰国できます。

 

◆エアカナダ 218,570円(確定)

4/3 成田⇒トロント

4/6 トロント⇒カラカス

5/8 サンティアゴ⇒(トロント経由)⇒成田

などなど色々と検討して、最終的にここで確定させました。

やっぱギアナ高地に行きたいです。

行ける時に行っておいた方がいいですよねー。

 

最安プランとの比較

最安のプランと比較すると、60,462円も高くなってしまいました。

でもその代わりに、
・7日間
・ナイアガラの滝
・ギアナ高地
・サンティアゴ
をプラスすることができました。

さらにルート効率が劇的に良くなり、使い勝手の良いマイルも貯まるので、この金額差も納得といったところです。

オススメの予約サイト ⇒ JTB海外航空券

おおまかなルートが決まっていると、ぐっと旅をしやすくなります。

後はしっかりと準備をして、しっかりと楽しむだけですね!

6日後に出発です。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他, 【南米】
-

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.