無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

旅道具

-

旅のポーチ購入 トラベルポーチ M(モンベル) 最強に便利

   

投稿日:2013-04-02 更新日:

南米旅の出発まであと24時間ちょい。

一生懸命支度をしています。

トラベルポーチM

DSC02167
↑ポーチ

モンベルのトラベルポーチMです。

長年愛用してきました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ちょうどよい大きさ

DSC02168
↑ポーチ

地球の歩き方とかtype-Pを入れるのにちょうどよい大きさです。

他にも手帳やペンや目薬なども入れて持ち歩いています。

DSC02169
↑ポーチ

しかしこれだけ使っていると、さすがに少々ほころびてきます。

DSC02170
↑ポーチ

便利だし思い出深い品ですが、そろそろ買い替えどきかなー。

 

再購入

DSC02171
↑ポーチ(新)

というわけで再購入しました!

モンベルのトラベルポーチ Mです。

お値段は3,000円。

容量は4リットル。

DSC02172
↑ポーチ

左が古いの、右が新しいのです。

モデルチェンジがあったようで、ほんのちょっと大きくなりました。

構造も変わっています。

 

とても良い

DSC02173
↑ポーチ(新)

iPad mini、type-P、地球の歩き方が余裕で入ります。

さらに500mlのペットボトルくらいなら入りそうです。

DSC02174
↑装着例

私はこんな感じで、腰の左前に付けています。

ストラップを伸ばせば、小さなショルダーバッグにもなります。

 

便利だと思う点

取り出しやすい

地球の歩き方は頻繁に読むので、さっと取り出せて便利です。

 

スリにあいづらい

このポーチに左手をかぶせながら歩けば、そうそうスリの被害にはあわないと思います。

目の届く位置にあるのも安心です。

 

バックパックと干渉しない

バックパックを背負って腰ベルトを締めても、このポーチとならば干渉しません。

中身も取り出しやすいままなので、とても便利です。

 

などなどの点で、普通のウエストポーチとかショルダーバッグよりも便利だと思います。

色々な商品やアイデアを試してみて、ここにたどり着きました。

かなり便利だと思いますので、とってもオススメです。

ちなみに色は黒、赤、青、緑の4種類です。

モンベル トラベルポーチM(楽天で探す)

 

[モンベル] mont-bell トラベルポーチM[モンベル] mont-bell トラベルポーチM
mont-bell(モンベル)
販売元:Amazon.co.jp

-

-

-


 

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-旅道具
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.