無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

埼玉県

-

3/16ステーキけん と 川越観光

   

投稿日:2013-03-17 更新日:

3/16は久々に、友人のカイタロウ君と遊びました。

埼玉県で。

ステーキけん

まずは飲食店のステーキけんに行きました。

ネットをよく見る人間としては、

「ステーキけん」=「社長がたまに危ない発言をするお店」

という認識なので、微妙な印象を持っていました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サラダバー

130316-2
↑サラダバー

でも私の大好きなサラダバーがありました。

チュニジアとかエジプトで食べたようなスパゲティもあって、とても嬉しい気持ちになりました。

あとはカレーとかフルーツとかプリンとかもあって、品揃えは多いです。

 

綿菓子とかワッフルとか

130316-4
↑貼り紙

「ら抜き言葉」になっていません。

意外としっかりしています。

130316-1
↑設備

綿菓子製造マシンと、ワッフル製造マシンもありました。

カイタロウ君は綿菓子を、私はワッフルを作りました。

「こうやって作ってください」

っていう説明書きはあるのですが、

チラっと読んだだけで作れるわけないしwwwwwww

そんな簡単にできたらワッフル屋さんやるわwwwwwwwww

と、2ch的なノリでフラグを立てながら調理してみました。

130316-5
↑ワッフル

まさかの結果、ワッフルが綺麗にできちゃいました。

凄いですよ、ワッフル製造マシン。

人生初ワッフルでこの出来栄えです。

しかも所要2分くらい。

欲しくなっちゃいました。

 

ステーキ

130316-3
↑ステーキ

メインのステーキ(これは1000円)も、なかなか美味しかったです。

ステーキけん、けっこういいお店でした。

また行こうと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

川越

IMG_9604
↑街並み

そして埼玉県が誇る観光名所、川越に行ってみました。

IMG_9603
↑運がいい

謎の貼り紙。

さすが川越。

IMG_9607
↑街並み

「世に小京都は数あれど、小江戸は川越ばかりなり」

という言葉もあるくらいです。

川越のここらへんは、格式高い旧市街です。

でもドヤ顔でこの話をすると、

「○○も小江戸って呼ばれてるけど?」

ってたまに反論されることもあります。

IMG_9608
↑街並み

IMG_9606
↑お店

スカイツリー関係ないやん、、、

とツッコみたくなる気持ちは、グっと抑えてください。

IMG_9610
↑街並み

日本マニア(上級者)の外国人が集まりそうな気がします。

「京都や鎌倉は観光しつくしたから、次は川越だ!」

みたいな感じで。

IMG_9611
↑カメレオン?

IMG_9612
↑街並み

ここは超有名&超人気スポットの菓子屋横丁です。

IMG_9614
↑観光客

タイ人とおぼしき団体ツアー客が来ていました。

タイ好きな私は話しかけたかったのですが、勇気が湧きませんでした。

なので「サバーイ(快適)」とか「アローイ(美味しい)」とかタイ語でつぶやいて、

向こうから話しかけてもらおうと狙ってみたのですが、

残念ながら気づいてもらえませんでした。

IMG_9615
↑焼おむすび?

IMG_9617
↑カバとうどん

そんな感じの川越観光でした。

けっこう面白いですよ。

IMG_9619
↑ふ菓子

お土産に「日本一ながーい ふ菓子」を買って帰りました。

1メートル以上あって黒糖入りなのに、お値段は400円。

超お得です。

ですよね?

皆さんもぜひ埼玉県に来てください。

d17290cf
Vitantonio バラエティサンドベーカー 【深型ワッフル & ホットサンド & 鯛焼きプレート】 シルバー×ホワイト VSW-450-WVitantonio バラエティサンドベーカー 【深型ワッフル & ホットサンド & 鯛焼きプレート】 シルバー×ホワイト VSW-450-W
Vitantonio (ビタントニオ)
販売元:Amazon.co.jp


 

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-埼玉県
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.