無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 5/9-21は香港とか桂林の旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 クロアチア

クロアチア旅の費用集計&まとめ2013 冬でもやっぱりドゥブロヴニクは最高! でも夏はもっと凄い!

   

投稿日:2013-03-04 更新日:

クロアチア旅の費用集計記事です。

各記事へのリンクは「クロアチアもくじ」をご覧ください。

旅の期間は、2013/1/17~19の3日間です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

費用集計

渡航準備のお金:1,680円

・ガイドブック1冊..1,680円←地球の歩き方クロアチア、スロヴェニア(Amazonで探す

 

国際移動のお金:約4,184円

区間 金額 備考
入国:モスタル(ボスニア・ヘルツェゴヴィナ)⇒ドゥブロヴニク 1,938円 バス
出国:ドゥブロヴニク⇒コトル(モンテネグロ) 2,246円 バス

130121gps
↑地図

ドゥブロヴニクはクロアチアのほぼ南端にある町です。

ボスニア・ヘルツェゴヴィナからバスでドゥブロヴニクに入って、そのままモンテネグロへと出ました。

 

クロアチアで使ったお金:合計7,097円

項目 金額
食費 1,076円
宿泊費(2泊)  5,460円
交通費 562円
入場料  0円
エンターテイメント 0円
ツアー代  0円
その他 0円

お土産代は計上していません。

1クーナ = 15.6円で計算しました。

2013/1/17~19の3日間、クロアチア観光しました。

行った場所はドゥブロヴニクだけです。

 

まとめ

DSC04250
↑ドゥブロヴニク旧市街の門

約半年ぶりのドゥブロヴニクでございます。

前回来た時がヤバイくらい楽しかったのです。

もしかしたら私が世界一好きな町はドゥブロヴニクなのかもしれません。

他にもエストニアのタリンとか、トルコのイスタンブールも好きですし、安易に「世界一好き」とは言えないのですが、確実にその候補の一つです。

というわけで、かなりワクワクしながら旧市街に入りました。

 

ドゥブロヴニク旧市街

DSC04256
↑ドゥブロヴニク旧市街

あれ???なんでこんなに静かなの???

ドゥブロヴニクも冬はオフシーズンのようで、観光客が全然いないし、お店もほとんど閉まっていました。

 

ゲストハウス・マグダレーナ

DSC04262
↑宿

前回と同じく、ゲストハウス・マグダレーナに来ました。

参考記事:ゲストハウス・マグダレーナ(ドゥブロヴニクの安宿)

でも肝心のマグダレーナさんがお出かけ中だったり、けっこうちゃっかりしていたりするため、少々しょげてしまいました。

IMG_8337
↑ドゥブロヴニク旧市街

天気も悪いし、全然活気がないし、、、

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

いろいろ冬季休業中

IMG_8341
↑ドゥブロヴニク旧市街の旧港のレストラン

しかも楽しみにしていたレストランも、冬季休業中でした。

いや、、、ホントにけっこうしょげてしまいました。

期待が大きかった分、余計にそうなりました。

DSC04276
↑食事

ドゥブロヴニクではスパゲティを自分で茹でて食べていました。

毎食毎食、スパゲティとタマネギとソーセージとヴェゲタです。

ヴェゲタというのはクロアチアのご当地調味料なのですが、これがけっこう美味しかったので助かりました。

野菜ブイヨン ベゲタ-Vegeta- 200g野菜ブイヨン ベゲタ-Vegeta- 200g
ベゲタ
販売元:Amazon.co.jp
-

いつの間にかAmazonでも販売するようになったのですね。

美味しいのでぜひ一度使ってみてください。オススメです。

 

でも散歩がけっこう楽しくなってきた

IMG_8384
↑ドゥブロヴニク旧市街

ドゥブロヴニク2日目。

ずっと雨が続いていたのですが、この日だけはいい天気になってくれました!

幸運に感謝です。

IMG_8431
↑ドゥブロヴニク旧市街

やはり天気がいいと、町歩きも楽しいです。

IMG_8438
↑ドゥブロヴニク旧市街

夏は人が多くて歩くのが大変な事もありましたが、冬はガラガラなので自由自在に好きな所に行けます。

旧市街を隅から隅まで歩いて探検しました。

IMG_8502
↑ドゥブロヴニク旧市街

中心部でもこんなくらいです。

IMG_8516
↑ドゥブロヴニク旧市街

人は少ないですが、旧市街自体の魅力は変わりません。

それを思う存分楽しめるのだから、ある意味贅沢な観光です。

IMG_8563
↑ドゥブロヴニクの高台

旧市街を見てのんびりしたり。

IMG_8631
↑ドゥブロヴニク旧市街

もしずっと雨が降っていて、町歩きをしなかったら、、、

ドゥブロヴニクを好きな気持ちが、少し減ってしまったかもしれません。

晴れてくれて本当に良かったです。

IMG_8636
↑ドゥブロヴニク旧市街

素晴らしい旧市街の写真を落ち着いて撮影することができて、とても楽しかったです。

 

まとめのまとめ

と、そんな感じのクロアチア旅でした。

ぶっちゃけ少し町歩きをした程度で、大した観光はしていないのですが、それでもけっこう楽しむ事ができました。

 

やっぱりドゥブロヴニク旧市街は、他の観光地と比べても頭ひとつ抜けている、魅力的な町です。

でも夏の楽しさは、もちろんこんなものではありません!

 

短い文章ではとても書き表せないので、気になる人はここらへんの記事からお読みください。

2012年8月16日(木曜日)ドゥブロヴニク旧市街へ

書くまでもないかもしれませんが、超オススメです。

新婚旅行で来てもいいんじゃなかろうかと思います。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, クロアチア
-

Copyright© 無職旅2 , 2018 AllRights Reserved.