無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 10/3-16はヨーロッパ旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

旅道具 その他

-,

お手頃でオススメな花粉症対策グッズ 『アルピタット』と『花粉ガードEX』

   

投稿日:2013-03-04 更新日:

花粉症の人には辛い季節がやってきました。

私もその一人でございます。

くしゃみの出すぎで、かなり体力を消耗している気さえします。

近所の薬局で対策グッズを買ってみたのですが、なかなかに効果を感じたので、オススメ商品をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

アルピタット

DSC02064
↑買ったもの

左:マイティア アルピタット

楽天でアルピタットを見てみる

Amazonでアルピタットを見てみる

目のかゆみに効く目薬です。薬局で買って1470円でした。

これを使ってから、かゆくて目をこする事がなくなりました。

値段はちょっと高めでしたが、けっこう効いているのだと思います。

かゆくない日でも1日2回点眼することで、予防効果的なものも得られるそうです。

ちなみにコンタクトレンズの人は、外してから点眼すべしとの事です。

 

右:花粉ガードEX

楽天で花粉ガードEXを見てみる

Amazonで花粉ガードEXを見てみる

鼻の内側に塗る薬です。1200円くらいでした。

これを塗ると、ハウスダストとか花粉が鼻に入ってこないそうです。

塗ってから外出すると、全然鼻がムズムズしません。

効果てきめんでございます。

 

ちなみに東南アジアを旅するときも、これを持っていく事があります。(特にカトマンドゥとかホーチミンシティは、空気が悪いですので)

気休めレベルかもしれませんが、ホコリとか排ガスを吸うのを、ちょっとだけ防いでくれる気がします。

これでも花粉症が治まらなかったら、早めにお医者さんにかかりましょう。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-旅道具, その他
-,

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.