無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

2/17-22雑談 いろいろと頑張ります

   

投稿日:2013-02-22 更新日:

やった事とか思った事を適当に書いてみます。

本当に適当なので順不同です。

安曇野(あずみの)

DSC02029
↑北アルプス

NEX-5のスイングパノラマ機能で撮影。

何度も書いてますが、安曇野は美しいです。

もっと評価されるべき。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

車中泊

DSC02024
↑車の窓

友人宅に泊めてもらったあと、車に行ったら窓がこんなふうになっていました。

こんな寒さのなか車中泊したらかなり危なかったかも……

 

プリンセスが結婚相手を探す

DSC02030
↑ブガンダ王国プリンセス

テレビでやってました。

プリンセスがお忍びでイギリスに行き、結婚相手を探すという内容でした。

あれこれ頑張って、普通の男性と仲良くなっていました。

ということは、私も王族と結婚するチャンスはゼロではないのかな……?

 

レンズ

DSC02031
↑愛用のレンズ

旅でメインに使っているレンズを修理に出したら、しっかり直って、しかもピカピカになって帰ってきました。

修理代金は9,975円。意外と安くて助かりました。

これでまた、世界の絶景とか装甲車とか催涙弾を撮影してこようと思います。

TAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD キヤノン用 B008ETAMRON 18-270mmF3.5-6.3 Di2 VC PZD キヤノン用 B008E
タムロン(2010-12-20)
販売元:Amazon.co.jp

 

 

-

鉄拳タッグトーナメント2

鉄拳が得意な友人に再挑戦してきました。

短期集中特訓の成果を発揮して、なんとか勝負できるくらいになりました。

しっかり勝てるように、もっと上達したいです。

という気持ちはあるのですが、1日12時間もゲームをしていると、明らかに日常生活がおろそかになります。

今後は常識の範囲内で練習して、控えめに楽しもうと思います。

 

ダイエット再開

1/29の帰国時に75kgちょうどくらいでしたが、2/22の今日は76.8kgでした。

3週間ちょいで2kgくらい太ってしまいました。

日本食もだいぶ楽しんだので、そろそろダイエットを再開します。

ガチで取り組みます。

 

次回の旅

3月後半か4月前半の出発を考えています。

行き先は中南米ですが、どういうルートにするかは未検討です。

この旅が終わると、アフリカ以外はだいたい行った事になります。

一区切りになりますね。

旅を続行するかどうかは、今後数ヶ月の状態によります。

色々頑張らないといけないので、やっぱり鉄拳は控えめにしないとです。

 

お金を稼ぐ

ブログでお金を稼ぐ!と決意してから数ヶ月が経ちました。

まだまだ少額ではありますが、ちょびちょび稼げるようになりました。

2月3月で色々な仕込みをして、しっかりと軌道に乗せたいです。

もしこれで食べられるようになったら、「旅ライター」を名乗ってもいいのかも?

 

就職活動の相談に乗った

かなり小規模ですが、大学に行って就職活動の支援をしてきました。

「人の心配してる場合じゃないでしょ!」というツッコミを頂きそうですが、自分でも本当にそう思います。

頑張ります。

 

詐欺被害の相談に乗った

なぜ私にそういう相談が来るのか謎な部分はありますが、頼りにしてもらえるのは嬉しい事です。

 

目標の達成具合

いつだかの記事で目標を書いた記憶があるのですが、うろ覚えのまま振り返ってみます。

確か、
・2013年中にブログのデイリーアクセス数を1000人以上にする
と書いた記憶があります。

当時は「それはさすがに難しいかな?」と思っていたのですが、まさか1月6日に達成できるとは、、、かなり予想外でした。

あと、2011年の夏頃にあれこれ目標を立てた気がするので、ちゃんと見なおしてレビューしてみようと思います。

たぶんほとんど未達成だと思いますが、、、

 

今年の目標(仮)

・ブログのアクセス数をさらに増やす

数字はちゃんと考えていませんが、とりあえずデイリー2000人くらいを目指してみます。

 

・もっとお金を稼ぐ

現状で「エジプトでギリギリ生活できるくらい」の月収になりました。

今年は「台湾でギリギリ生活できるくらい」まで引き上げたいです。

 

・ネット以外での活動をする

例えば「ちょこっとでもいいので雑誌に載る」とか、「講演の依頼をされる」とか。

と思っていたのですが、まさか本当に講演のお話を頂くとは、、、

皆様のおかげで、無職旅はだいぶ成長致しました。

ありがとうございます。

 

文字ばかりになってきたので、こんなくらいにしておきます。

旅疲れもほぼ回復したので、とりあえず頑張ります。

今日から何かにつけてしっかりします。

まずは家のチャイムと父の自転車を修理しましょう。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.