無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 10/3-16はヨーロッパ旅

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

2/7ただの雑談(列車、タムロンのレンズ修理、旅道具のメンテナンス、などなど)

   

投稿日:2013-02-07 更新日:

帰国して1週間ちょい経ちました。

平和な日々を過ごしています。

列車の話

DSC04904
↑列車の席

あちこちで列車に乗ってきてから日本の列車に乗ると、色々と思うところがありますね。

やはり世界トップクラスの快適さだと思います。

特に清掃状態というか、綺麗さが凄いです。

でもドイツ周辺とかフィンランドの良い列車と比べると、ちょっと狭いような気もします。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

レンズの話

旅で愛用しているレンズの調子が悪いので、修理に出しました。

DSC04908
↑説明

神田にタムロンのカスタマーサービスがあります。

DSC04905
↑ビル

この建物の4階でした。

「もしかして買った方が安いということも?」なんて不安でしたが、レンズごとに修理金額の上限が決められていて安心しました。

都市、遺跡、海、砂漠、5000m超の山脈、北極圏など。

色々な場所に行きましたね。

そして海水、サハラの砂、雹、刺激臭のする液体、催涙ガスなどをくらい、むしろ今まで故障しなかったのが不思議なくらいです。

修理が完了したら、また色々と撮影したいと思います。

TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 DiIIVC LD Aspherical [IF] キャノン用 MACRO B003ETAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 DiIIVC LD Aspherical [IF] キャノン用 MACRO B003E
タムロン(2008-09-20)
販売元:Amazon.co.jp
↑愛用のレンズ

 

体重の話

旅に出る前は、確か79.0~80.0kgくらいだったと思います。

帰国してすぐに計測したら、74.8kgまで減っていました。

3ヶ月で4kgくらい減りました。

今回は旅ダイエット成功です。(年末年始に高熱で寝込んで絶食していたのも大きかったかも)

でも日本食を満喫していたら一瞬で1.5kgくらい増えてしまったので、またスポーツジムに通い始めました。

近いうちに70kgは切りたいですねー。

 

鉄拳タッグトーナメント2の話

友人に挑んだら完敗しました。

ゲームを買って短期集中特訓するかどうか、、、検討中です。

 

旅道具のメンテナンスの話

ゴアテックスのジャケット

専用洗剤と撥水剤を使って洗濯して、その後乾燥機にかけます。

 

ダウンジャケットと寝袋

乾燥機にテニスボールと一緒に入れてふっくらさせます。
(テニスボールに適度に叩かれるのがいいみたいです)

 

登山靴

普通に洗います。

ソールもだいぶ減ってきたので、そろそろ替えてもらわないとですね。

色々と面倒くさい部分もあるのですが、次回の旅は少々苛酷になるかもしれないので、

しっかりとメンテナンスしておきましょう。

 

ってな感じで、本当にただの雑談でした。

だいぶ体力も回復してきたので、そろそろ旅費用の集計記事とかも書きたいと思います。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2019 AllRights Reserved.