無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

【西ヨーロッパ】 【東ヨーロッパ】

-

ヨーロッパ完全制覇! あと近況

   

投稿日:2013-01-25 更新日:

えーっと、、、記事のタイトルで完全にネタバレしているのですが、一応順番に、もったいぶって書いてみようと思います。

今まで訪れた国


↑ヨーロッパ

今まで訪れたヨーロッパの国はこんな感じです。

ロシアとトルコは全体ではありませんが、西の方がヨーロッパとなっております。

あとWikipediaによると、グルジア、アルメニア、アゼルバイジャンも、ヨーロッパの国になっていました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

今回の旅


↑ヨーロッパ

でもって今回の旅では、こんな国々に行きました。

1.スリランカ
2.エジプト
3.キプロス
4.北キプロス
5.チュニジア

6.マルタ
7.イギリス(北アイルランド)
8.ポルトガル
9.ベルギー(通過)
10.ルクセンブルク

11.ドイツ
12.オーストリア(通過)
13.リヒテンシュタイン
14.スイス
15.イタリア

16.サンマリノ
17.ヴァティカン市国
18.セルビア
19.ボスニア・ヘルツェゴヴィナ
20.クロアチア

21.モンテネグロ
22.アルバニア
23.コソヴォ
24.マケドニア←今ここ

ん?ということは???

この2枚の地図を重ね合わせると???

 

行った国の最新版


↑ヨーロッパ

祝!!ヨーロッパ完全制覇です!!!

「水曜どうでしょう」ですら成し遂げられなかった偉業(?)を、ついに達成しました!

Xbox360のゲームだったら、「ポコン」って音がして、右下のあたりに「実績解除しました」って出るはずです。

最近ゲームしていないのでうろ覚えですが。

 

ちなみに自称独立国には、行っていないところもあります。

沿ドニエストル共和国とか、シーランド公国とか。

でもまっとうな国は全部行きましたので、これで達成としておきましょう。

ヨーロッパはけっこうたくさん国があるんですよねー。

それに自由に移動できる分、ルート作りに苦労したことも多かったです。

色々な事があったなぁ。

しんみり。

 

全部行ったところで、後で「ヨーロッパいろいろベスト5」なんてのもやってみましょう。

「イチオシの国」として思いついている国があるのですが、たぶん皆さんの想像とは違っていると思います。

 

別の話題1:最近のブログアクセス数

2013年になって、ブログのアクセス数が妙に増えました。

1日あたりのユニークユーザー数が1000~1100人
1日あたりのページビューが5000~6000くらいという現状です。

まさかここまで増えるとは思ってもいませんでした。

130115bloglank
↑ブログランキング

ライブドアブログの「海外旅行ブログランキング」でも、ちょくちょく1位を取れるようになってきました。

この表の2位と3位のブログは、夜遊び的な記事も載っているのですが、それを抑えての1位とは、、、自分でもビックリです。

これも読んでいただいている皆様のおかげです。

ありがとうございます。

 

別の話題2:インターネット上での収入

このブログ上でも、広告をいくつも置くようになりました。

おかげさまで収入もだんだん増えてきました。

今は、エジプトならなんとか生活できるかな、というくらいの月収にはなりました。
(ただし、かなり節約する必要はありますが)

こちらも皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

旅を続行するためにも、これもさらに力を入れたいと思っています。

お見苦しい点もあると思いますが、ご容赦とご理解のほど、よろしくお願いします。

 

といったところです。

今回の旅も残り数日ですが、皆様に楽しく読んでいただけるよう、最後までキッチリ頑張りたいと思います!!

ということは、、、やっぱり明日はオフリドに行くべきかな???

今日は寝付けずに2時になってしまいましたが、そろそろ寝ます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-【西ヨーロッパ】, 【東ヨーロッパ】
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.