無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

マケドニア

-

1/25スコピエ やたらと巨像が多い町で、豚肉ハムとベーコンとチーズの合体料理を食べたり

   

投稿日:2013-01-26 更新日:

(マケドニアの他の記事はマケドニアもくじをご覧ください)

2013年1月25日 金曜日 スコピエ(マケドニア)

おはようございます。

今日は早起きしてオフリドという町に行こうと思ったのですが、ダメでした。

朝からシャキシャキと体を動かす事ができませんでした。

じゃあスコピエ観光を、、、と思ったのですが、なかなか体が動きません。

ここに来てどっと疲れが出てきた感じですねー。

でも今回の旅もあと数日です。

悔いの無いように頑張りましょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

スコピエ散歩

IMG_8971
↑街並み

なんやかんやで、11:30頃から外出しました。

今日の天気は曇りです。

IMG_8970
↑おじさん

IMG_8972
↑街並み

私が宿泊しているオールド・バザールというエリアは、トルコ系の人が多いようです。

確かに町の雰囲気がトルコっぽいですね。

最近だと、北キプロスがこんな感じだったかも。

IMG_8973
↑空手?

IMG_8974
↑靴磨き

IMG_8976
↑露店

今日はスコピエを散策したり、買い物をしようと思います。

IMG_8978
↑じゅうたん?

IMG_8979
↑城壁

あまり保存状態は良くないようですが、11世紀の城塞跡です。

IMG_8980
↑像

ここら辺は大きな像がとてもとても多いです。

でも配置のバランスは、あまり良くないような気がします。

IMG_8981
↑石橋(カメン・モスト)

露店も多く出ていて、賑わっています。

靴磨きのおっちゃんに何回も声をかけられました。

IMG_8985
↑強そうな像

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

マケドニア広場

IMG_8990
↑広場

たぶん町の中心部のマケドニア広場です。

ここにもやたらと巨大な像があります。

マケドニアの人はこういうのがよほど好きなのでしょう。

IMG_8991
↑建物

ちょっと気になるデザイン。

IMG_8992
↑建物?

これも気になりますね。

なんなのでしょうか?

IMG_9000
↑像

ライオンと兵士が戦っている??

詳細は不明です。

でもこういう像があるだけで、町歩きが楽しくなります。

「スコピエは退屈な町だ」という評判を聞きますが、アルバニアのティラナよりは、だいぶ面白いと思います。

IMG_9002
↑街並み

IMG_9003
↑凱旋門?

IMG_9007
↑ポスター

「太陽への道」って書いてあるポスターが大量に貼ってありました。

IMG_9006
↑ポスター

なんか怪しげですねぇ。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ショッピングセンター

IMG_9008
↑ショッピングセンター

昨日のショッピングセンターにまた来てみました。

IMG_9009
↑焼き栗屋さん

ヨーロッパじゅうで見かけますね。

焼き栗ブームなのでしょうか?

それとも私が知らなかっただけで、昔からあったのかな?

DSC04644
↑レストラン

地球の歩き方に載っている、カイ・ズラテというレストランに来てみました。

DSC04642
↑メニュー

写真入りなので分かりやすくて助かります。

 

昼食

DSC04645
↑昼食

たまごサラダ 90デナル(≒171円)

とんでもない量が出てきてしまいました。

でもしょっぱいオリーブと野菜がよく合っていて美味しかったです。

DSC04646
↑昼食

豚肉ハムとベーコンとチーズを合体させたもの 170デナル(≒323円)

いい香りでジューシーで美味しかったです。

それにしてもここのところ、ごっつい肉料理が多いですね。

DSC04648
↑おやつ

コカコーラ 29デナル(≒55円)

・48コーラ目(+4ライト)

気合を入れるために購入。

引き続き張り切って散策しましょう!

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-マケドニア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.