無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 2/15と22はオフ会

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

セルビア

-

1/12ベオグラード散策3 市場とかをのんびり歩く

   

投稿日:2013-01-13 更新日:

(セルビアの他の記事はセルビアもくじをご覧ください)

1/12に、ベオグラードを散策している続きです。

IMG_8278
↑看板

情報量が多くて、意図が伝わるような伝わらないような、、、

ところで今回のブログ記事ですが、なぜか一度書いた文章が消えてしまいました……

あまりにもガッカリしたので、いつもより更にあっさり目の内容になります……

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ベオグラード散歩中

IMG_8285
↑看板

こちらは言いたいことはなんとなくわかるのですが、デザインが独特ですね。

IMG_8287
↑街並み

IMG_8291
↑街並み

IMG_8293
↑街並み

IMG_8294
↑市場

IMG_8295
↑市場

DSC03874
↑市場

DSC03875
↑市場

IMG_8298
↑街並み

そんな感じで3時間くらいベオグラードを散策してから宿に戻りました。

そして休憩&昼寝です。

しばらくして体温を測ったら、37.3℃ありました。

う~ん、、、まだ完全回復とはいきませんねぇ。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

バスターミナル

DSC03877
↑バスターミナルのチケット売り場

20時ごろ。

DSC03879
↑バスチケット

ベオグラード⇒サラエヴォのバス 2520ディナール(≒2646円)

明日の朝8:00出発です。

ちなみに朝の時間は、6:15出発というバスもありました。

下のコインは、バスターミナルに入場するためのものです。

DSC03878
↑お金

たぶんニコラ・テスラ。

お札に数式が書いてあるなんて、カッコいいですね。

DSC03880

↑ベオグラード本駅

昼間行ったカレメグダン公園のそばに、とんでもなく美味しいハンバーガーを売っているお店がある!

という情報を頂きました。
(みっこさん情報ありがとうございました:参考URLはこちら

メチャクチャ気になったのでこれから食べに行こうと思ったのですが、あまりにも寒くて途中で引き返してしまいました。

まだ体調不十分ですから、あまり無理できませんしね。

それにしても気になります、、、ホントに、、、

DSC03881
↑パン屋さん

結局、昨日と同じパン屋さんで夕食を買いました。

宿の1階にあるお店です。

 

夕食

DSC03882
↑夕食

ミートパイ 160ディナール(≒168円)
チョコパン 70ディナール(≒74円)

あとは宿の無料の紅茶です。

軽そうに見えて、かなりミートがギッシリなパイでした。

これ1個でも十分だったのですが、保存しておく手段がないので、頑張ってチョコパンも食べました。お腹いっぱいです。

ちょっと油っこかったですが、ジューシーで美味しかったです。

DSC03883
↑お土産物

「ひとつの国でひとつ置物を買うルール」にて購入。

セクシーなお姉さんの人形 450ディナール(≒473円)

民族衣装ですかね?

本当はおっちゃんが欲しかったのですが、どういうわけかおっちゃんは単品売りしてくれませんでした。

そして宿でブログを書いて現在に至ります。

 

Downtown Belgrade Hostel and Apartments

という宿に宿泊しています。⇒ Agodaのこの宿のページ

この宿、とても居心地が良いです。

宿というよりも、共同生活しているような雰囲気です。

ここで積極的に他の人に話しかければ、かなり楽しくなりそうです。。

 

……なのですが、どうにも気合が足りません。

あまり動きたくないし、英語も話したくありません、、、

疲れてるって、よくないことですね。早く回復させなくては。

ベオグラードにもう1泊してもよかったのですが、明日の朝にサラエヴォに移動してしまうことにしました。

「東欧で一番いい町」という噂もありますし、しかも「ヴェネツィアの姉妹都市」でもありますからね。

なかなかに期待できます。

 

途中の町に立ち寄る案もあったのですが、ネットで安宿が見つからなかったので、サラエヴォまで移動しちゃう事にしました。

残り2週間。

まったりしつつも、色々楽しみたいと思います。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-セルビア
-

Copyright© 無職旅2 , 2020 AllRights Reserved.