無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

1/9ローマ 真実の口は混雑していたので、試しませんでした

   

投稿日:2013-01-10 更新日:

(イタリアの他の記事はイタリア&サンマリノ&ヴァティカン市国もくじをご覧ください)

1/8に、フォロ・ロマーノを見学したあとの話です。

IMG_7703
↑広場

ミケランジェロ構想のカンピドーリオ広場。

歩いて行動できる範囲に、遺跡とか見所が盛りだくさんです。

さすがローマ。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

カンピドーリ広場です

IMG_7700
↑像

ひじかけにしているのがスフィンクスのようにも見えますが、、、
なんでしょうね?

IMG_7708
↑遺跡

高台から、さっきのフォロ・ロマーノを見た光景です。

IMG_7713
↑街並み

今日はもう1ヶ所行ってみましょう。
歩いて行ける距離です。

IMG_7717
↑神殿

フォルトゥーナの神殿にやってきました。

 

真実の口

IMG_7715
↑真実の口

神殿の入り口にこれがあります。

かの有名な、真実の口でございます。

うろ覚えですが、嘘つきが手を入れると大変なことになるはずです。

IMG_7716
↑神殿

長い列が出来てました。

IMG_7714
↑真実の口

列が長かったことと、私が嘘つきだということを考慮して、
手をいれるのはやめておきました。

でもちょっとやってみたかったなぁ、、、

DSC03745
↑バス

そんな感じでこの日の予定メニューは終了です。
バスで宿に戻りましょう。

と思いましたがけっこう混雑していますね。

混雑しているバスはスリの危険があるので、何本か見送って空いているバスに乗車しました。

IMG_7721
↑街並み

ローマは見所たっぷりですねー。
明日も頑張ってまわりましょう。

IMG_7723
↑露店

やたらと品揃えの良い露店を、あちこちで見かけます。

IMG_7730
↑剣闘士

今日はお仕事終わりのようですね。
お疲れ様でした。

IMG_7734
↑街並み

ここからバスに乗って、テルミニ駅付近に戻りました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

テルミニ駅

DSC03747
↑ローマのテルミニ駅

DSC03746
↑チケット料金表

ローマ交通3日券は16.5ユーロのようです。

私が買ったローマパスは、それプラス2ヶ所の入場で30ユーロですから、けっこうお得な感じがします。

DSC03748
↑テルミニ駅

またスーパーで買い物をしてから帰りました。

 

夕食

DSC03750
↑夕食

オレンジ 0.18ユーロ(≒21円)
サラダ 1.99ユーロ(≒227円)

果物と野菜をしっかりと。
でもドレッシングが無いので塩で食べたら、あまり美味しくなかったです。

DSC03751
↑レストラン

やっぱり食べ足りなかったので、昨日と同じお店に行きました。

 

夕食(2度目)

DSC03752
↑夕食

ビーフビリヤーニ 5.5ユーロ(≒627円)

牛肉の炊き込みご飯です。

歯ごたえたっぷりの牛肉と山盛りご飯が美味しかったです。

お腹いっぱいです。

そして部屋に戻ってブログを書いて、現在に至ります。

10日ぶりにブログが現実に追いつきました。

 

いやー、良かった良かった。

ブログが溜まっちゃうとなんか気持ち悪いのですが、これで一安心でございます。

明日はさらに気持ちよく観光ができそうです。

さて今後どうするか、、、やっぱり悩み中なんですよねー。

シャワーを浴びて洗濯したら、そこら辺もう1記事書きたいと思います。

ではまた後ほど。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.