無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-, ,

1/9ローマ パラティーノの丘とフォロ・ロマーノ

   

投稿日:2013-01-10 更新日:

(イタリアの他の記事はイタリア&サンマリノ&ヴァティカン市国もくじをご覧ください)
1/8に、コロッセオを見学したあとの話です。

IMG_7577
↑コロッセオ

とっても見ごたえありました。楽しかったです。

引き続き、近所の遺跡を見学しましょう。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

グラディエーター

IMG_7581
↑剣闘士

グラディエーター(剣闘士)の人がいました。

いや、、、どうしてですかね、、、

コロッセオ見学で興奮して、かなり気持ちが高ぶっていたからでしょうか、、、

彼らの前で剣を構えるふりをして、「ウォー!!」って叫んでしまいました。

自分では、「闘志をぶつけてみた」というつもりでした。

 

ヨロイの方の人は乗ってくれて、ちゃんと構えてくれました。

もう一人の方は凄くクールに、「何?君は写真を撮りたいの?」って聞いてきました。

結局何もせずに、そのまま通り過ぎてしまいました。

 

パラティーノの丘

IMG_7582
↑門

そんな感じで気持ちが高ぶった状態で、パラティーノの丘に到着です。

さっきのコロッセオとの共通券で入場できます。

私はローマパスで入場しました。

15時頃の入場でしたが、列は出来ていませんでした。

IMG_7589
↑遺跡

こちらは古代ローマの高級住宅地跡のようです。

IMG_7596
↑遺跡

あとは宮殿とか庭園もあったとか。
ここはかつての馬場だと考えられているそうです。

IMG_7599
↑遺跡

公園みたいなつくりですね。
太古のロマンを感じながら、のんびりと散策しました。

IMG_7606
↑遺跡

IMG_7608
↑遺跡

丘であり公園であり遺跡であり。
ギリシアのアテネもこんな雰囲気だったような気がします。

IMG_7609
↑遺跡

遠くにコロッセオが見えました。
離れてみてもカッコいいですね。

IMG_7628
↑門

IMG_7626
↑装飾

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

フォロ・ロマーノ

IMG_7643
↑遺跡

続けて、フォロ・ロマーノという遺跡です。
さっきのパラティーノの丘とくっついています。

IMG_7649
↑展示

建物内では、古代ローマ的な映像が流れていました。

IMG_7656
↑遺跡

フォロ・ロマーノは、古代ローマ市民の生活の中心だったそうです。

IMG_7657
↑遺跡

保存状態はあまりよろしくないようです。。
レバノンのバールベック遺跡(とても保存状態が良い)を思い出しました。
参考記事:バールベックの遺跡 その1

IMG_7676
↑遺跡

IMG_7679
↑遺跡

でもかなり見ごたえありますねー。
さすがローマです。

IMG_7684
↑遺跡

花の模様でしょうか?

そんな感じの、コロッセオとその周辺遺跡の見学でした。
大満足です。

IMG_7697
↑像

もうちょっと近所を見学してから宿に戻りましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.