無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

レバノン

バールベックの遺跡 その1

   

投稿日:

7月14日に、レバノンのバールベック遺跡に着いたところからです。

IMG_7824
↑遺跡入り口

これがバールベック遺跡。
2~3世紀に建造された、ローマ帝国の遺跡です。
あまり良く知りませんでしたが、レバノン最大の見所らしいので来てみました。

IMG_7833
↑遺跡

おお!けっこういいじゃないですか!
全然期待していなかっただけに、嬉しい誤算です。

入場料は15000レバノンポンド(≒900円)。

IMG_7836
↑遺跡

IMG_7844
↑type-Pとバールベック遺跡

このごろ毎日登場しているtype-P。

IMG_7852
↑遺跡

あまり観光客が多くないので、静かにゆっくり見学できました。

IMG_7879
↑遺跡

IMG_7883
↑遺跡

柱デケエ!!
ギリシアで見た柱よりも、だいぶ大きい印象です。

IMG_7897
↑デケエ柱

だんだんテンションが上がってきました。

IMG_7888
↑バッカス神殿

「思っていたよりも良い」
から、
「かなり良い」
という感じになってきました。

IMG_7902
↑遺跡

かなり暑いですが、パルミラに比べると穏やかな気候です。
歩いて動き回る気になるくらいの暑さです。
 
IMG_7919
↑バッカス神殿
 
IMG_7930
↑神殿内部

ヤバイ、これはヤバイです!
偉大で壮大で、保存状態も良いです。

IMG_7932
↑神殿内部

意味ありげな装飾に、いちいち興奮してしまいます。

IMG_7946
↑傾いた柱

スゲー!
上手く説明できないけどスゲー!
凄いですよね!?

IMG_7952
↑傾いた柱の隙間とtype-P

スリリングな写真。

IMG_7966
↑神殿内部

IMG_7967
↑神殿内部

帰りたくない気分というか、なんというか。
何度も神殿の正面に来て、何度も写真を撮ってしまいます。
3歩進んで2歩下がって。何度も何度も。

これです。このポワーっとした感覚が、一番感動した時なんです。

バールベック遺跡の個人的評価はSクラス。
文句無しです。


つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-レバノン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.