無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

1/4ヴェネツィア散策3 ついにカフェ・フローリアンでカフェラテを飲んだ!

   

投稿日:2013-01-09 更新日:

(イタリアの他の記事はイタリア&サンマリノ&ヴァティカン市国もくじをご覧ください)
1/4に、ヴェネツィアを散策している続きです。

IMG_6814
↑カフェ

サンマルコ広場にあるカフェ・フローリアン

憧れのお店です。

まだ体調は万全ではありませんが、心・技・体ともにそこそこのレベルにあります。

今日ならば入店できそうです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

カフェ・フローリアンの店内

DSC03522
↑店内

入ってみました!
1人であることを告げると、右側の部屋に案内してくれました。

満席にはなっていませんが、そこそこ賑わっています。

DSC03520
↑メニュー

いい紙と雰囲気です。

DSC03521
↑メニュー

一番安いのがエスプレッソで6.5ユーロ(≒741円)ですね。

もっととんでもなく高いのかも!?
と恐れていましたが、手が届く値段で安心しました。
(それでも高いっちゃ高いですが)

DSC03524
↑店内

ウェイターさんもだいたい紳士です。

DSC03526
↑おやつ

私はカフェラテを頼んでみました。
料金は9ユーロ(≒1026円)。

今回はサービス料やテーブルチャージはかかりませんでした。
(生演奏があったりすると、追加料金が発生するようです)

DSC03528
↑おやつ

カフェラテをそそいでみました。
そして飲んでみました。

美味しい。。。

初めて飲む味でした。

もちろんとても美味しいです。

コク、香り、口当たり、どれも素晴らしかったです。
今までに飲んだことのない美味しさでした。
さすが創業1720年にして、カフェラテ発祥のお店です。

カップに3杯くらい取れましたし、この内容で9ユーロはむしろ割安かも?

DSC03531
↑店内

店内には、素晴らしい絵画がたくさん展示してあります。
内装の素晴らしさも含めて、とても価値のあるカフェです。

DSC03532
↑店内

たったの9ユーロで、とても贅沢な30分間を味わえました。
いい旅してますね。

DSC03533
↑店内

ドアの開け閉めも紳士がやってくれます。
無職旅に似つかわしくない、優雅なひと時でした。

でもたまにはいいですよね。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

外に出ました

IMG_6821
↑像

ゆっくりくつろいで元気も出たので、もうちょっとヴェネツィア散策です。

IMG_6822
↑橋

サンマルコ広場の南側のあたりです。

ヴェネツィアはいい町ですねー。
博物館や美術館に入らなくても、町歩きだけで十分に楽しめます。

IMG_6824
↑照明

IMG_6827
↑街並み

気が付けばそろそろヴェネツィアに一週間になりますね。
明日は次の場所に移動する予定ですが、、、なんか寂しいなぁ、、、

IMG_6834
↑夕日

だいぶ日も落ちてきました。

IMG_6836
↑ゴンドラ

IMG_6837
↑ゴンドラのお客さん

手を振ると、だいたいは振り返してくれます。
楽しいです。

IMG_6840
↑いいホテル

IMG_6845
↑ゴンドラ

IMG_6853
↑寺院

IMG_6855
↑老夫婦

ヴェネツィアは、どちらかというとお年寄りの観光客が多いかも。

IMG_6859
↑運河

IMG_6866
↑街並み

夕日で建物もうっすらと赤くなっています。

IMG_6879
↑街並み

暗くなるまでもうちょっと時間があります。
しっかりと歩き回りましょう。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.