無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-

1/4ヴェネツィア散策4 最後に心行くまでヴェネツィアを歩き回る?

   

投稿日:2013-01-09 更新日:

(イタリアの他の記事はイタリア&サンマリノ&ヴァティカン市国もくじをご覧ください)
1/4に、ヴェネツィアを散策している続きです。

IMG_6888
↑夕日

あちらはサン・ジョルジョ・マッジョーレ島ですね。

あの鐘楼からヴェネツィアを見渡してみたかったですが、、、

行きそびれちゃいましたね。。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

夕方のヴェネツィア散歩

IMG_6893
↑街並み

IMG_6903
↑水たまり

IMG_6918
↑街並み

IMG_6919
↑像

IMG_6922
↑絵描きさんとその友達

こういう雰囲気がたまらなく好きです。

IMG_6925
↑運河

ゴンドラが連なってやってきました。
きっとみんな夕日を見に来たのですね。

IMG_6942
↑寺院

そうだ!サンマルコ寺院も見学しなきゃです!
入場料は無料でした。
内部は撮影不可でしたが、荘厳な雰囲気で素晴らしかったです。

IMG_6950
↑広場

サンマルコ寺院の屋上とか鐘楼(カンパニーレ)は、
残念ながら見学時間が終了していました。。

うっすら暗くなってきたので、そろそろ宿に戻ろうと思います。
サンマルコ広場で、もっと多くの時間を過ごしたかったです、、、残念。

IMG_6961
↑街並み

IMG_6964
↑料金表

たぶんゴンドラの乗り合いのツアーだと思います。
チャーターすると高いですが、これならまあお手ごろですね。

IMG_6963
↑寺院

IMG_6974
↑街並み

IMG_6980
↑人形

IMG_6984
↑露店

スライムを売る黒人さん。
東南アジアでもよく見かける光景です。

IMG_6988
↑顔

ちょっとだけデスクリムゾンを思い出しました。

IMG_6989
↑街並み

IMG_6995
↑ゴンドラ

今日は営業終了ですね。
後片付けをしているようでした。

IMG_7007
↑街並み

いつもと違う道なので、軽く迷いながら駅方面に向かいました。

IMG_7023
↑アカデミア橋

IMG_7032
↑街並み

だいぶ暗くなってきました。

DSC03535
↑職人さん

IMG_7047
↑運河

DSC03536
↑部屋

18:00に部屋に帰着しました。
アロッジ・ジェロット・カルデランという宿に宿泊しています。
(地球の歩き方にも載っています)

体温は37.4℃。

まだまだ無理はできませんね。今日はこれくらいにしておきましょう。

 

宿の都合により部屋を移動しました。

新しい部屋のメンバーは、、、、ミラノほどではないですが、イマイチでした。

夜中でも普通に電気をつけたり、会話したりしていましたし。。

イタリアの宿(ドミトリー)では、あんまりマナーが良くない人と遭遇する確率が、他の国に比べてちょっと高いような気がします。

ただの偶然か、それともそういう人が集まってしまうのか。。

ともかく、私は早めに寝ることにしました。

 

明日は、、、サンマリノを経由してフィレンツェへと移動予定です。

正直なところヴェネツィアを離れるのは辛いのですが、、、いつまでもここに居るわけにはいきませんからね。

すでに一週間も滞在しているわけですし。

そんな感じでございます。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.