無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イタリア

-,

1/4ヴェネツィア散策2 サンマルコ広場とかコッレール博物館とか

   

投稿日:2013-01-09 更新日:

IMG_6749
↑お店

1/4に、ヴェネツィアを散策している続きです。

食事を取ったら、少し元気が出てきました。

引き続きヴェネツィアを適当に歩き回ってみます。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ゆっくりのんびり町歩き

IMG_6753
↑街並み

この先にカ・ドーロという建物があります。

内部は美術館になっているようです。

一昨日買ったヴェニスカードで入場、、、と思ったら、ここは入場できませんでした。

ヴェニスカードは、意外と使えない場所が多いのかも。。

IMG_6754
↑街並み

IMG_6757
↑運河

ここはゴンドラ乗り場ですね。
小さな階段が運河へと続いています。

IMG_6765
↑街並み

サンマルコ広場に近づくにつれ、だんだん活気が出てきます。

IMG_6767
↑人形

IMG_6769
↑服屋さん

これはパーティ用の衣装でしょうか?
日常生活で着るには、ちょっと大変かもしれませんね。

IMG_6770
↑猫のカレンダー

IMG_6772
↑ゴンドラ

イスなどの内装は、けっこうしっかりした造りですね。
綺麗で豪華な感じになっています。

IMG_6775
↑ゴンドラの人

ゴンドラを漕ぐゴンドリエーレの人。
お客さんがいないらしく、暇そうに携帯電話をいじっていました。

IMG_6777
↑運河

IMG_6778
↑食器屋さん

「イクラに似てるけど違う安いやつ」みたいなのがありました。
(実際は全く関係ないと思いますが)

DSC03517
↑人形

カッコいいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

サンマルコ広場

IMG_6779
↑街並み

サンマルコ広場に到着です。
道には迷いませんでしたが、写真をたくさん撮りながら歩いたので、
けっこう時間がかかりました。

IMG_6780
↑獅子

IMG_6787
↑カフェ

店員さんも明らかに紳士です。

IMG_6790
↑獅子

IMG_6794
↑広場

サンマルコ寺院と鐘楼(カンパニーレ)。

 

コッレール博物館

IMG_6802
↑博物館

サンマルコ広場にある、コッレール博物館に入ってみました。

こちらはヴェニスカードで入場できました。
博物館というよりも、宮殿みたいな感じの内装でした。
(残念ながら内部は撮影不可)

やっぱり絵画の色使いなどが、今まで見たものと違うような気がします。
比較的色鮮やかで、現代風だと思いました。

あと、、、特別展という事なんですかね?
なぜかミイラが展示してあったりもしました。

満足度は、ぼちぼちといったところです。

IMG_6804
↑街並み

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イタリア
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.